くたびれて来たシートを交換。
今回のシートはRECAROのSR-6です。
従来のSR-3に比べて、背もたれが長い?
はいるのかこれ?
SR-3↓
(かなりボロボロです。)
まずは、レールの加工です。
SR-3とSR-6では、取り付け穴のピッチが違うので
加工して強引に取り付ける。
(加工前)
専用レールを買えばいいんでしょうが、
なんせ(貧)なので…
仮組して、何とか入りそうなので
もう一回組みなおして、本格的に取り付けすると…
シートベルトのバックルが邪魔!
FDの純正ベルトのバックルは、根元が”く”の字に曲がっているので、
この曲がっている部分が、ミッション側のフロアに干渉する。
これは、NBロードスターのバックルに交換すると解消されるらしい。
途中で”あんこ”の調整
この辺にスポンジ入れて、ひざの後ろの辺りを少し盛り上げます。
まあ、なんだかんだで装着!
幅は狭くなっているので、ベルトのバックルのストレートタイプを
手に入れれば、もう5~10mmミッション側に寄せれそう。
つうか、寄せないと天井のドアモールとシートが干渉してます…
今回のシートはRECAROのSR-6です。
従来のSR-3に比べて、背もたれが長い?
はいるのかこれ?
SR-3↓
(かなりボロボロです。)
まずは、レールの加工です。
SR-3とSR-6では、取り付け穴のピッチが違うので
加工して強引に取り付ける。
(加工前)
専用レールを買えばいいんでしょうが、
なんせ(貧)なので…
仮組して、何とか入りそうなので
もう一回組みなおして、本格的に取り付けすると…
シートベルトのバックルが邪魔!
FDの純正ベルトのバックルは、根元が”く”の字に曲がっているので、
この曲がっている部分が、ミッション側のフロアに干渉する。
これは、NBロードスターのバックルに交換すると解消されるらしい。
途中で”あんこ”の調整
この辺にスポンジ入れて、ひざの後ろの辺りを少し盛り上げます。
まあ、なんだかんだで装着!
幅は狭くなっているので、ベルトのバックルのストレートタイプを
手に入れれば、もう5~10mmミッション側に寄せれそう。
つうか、寄せないと天井のドアモールとシートが干渉してます…
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