前回の残作業を実施…
左リアのショックをAssyで取り外して、
アームがフリーの状態で上下させるとやっぱり
「キコ・キコ」音がする。
今日は時間もあるので、
思い切ってロアアームを外してみる。
ボディ側のボルトは、”エキセン”になってます。
このボルトでリアのキャンバーが決まるので
バラすときにマークをつけて、組むときに同じ位置にくるように・・・
(立てかけてあるのが、そのボルト)
この辺に、シリコングリス塗って組み付け
フリーの状態では、めでたく異音はしなくなった。
ここで、せっかく"上げてる”ので、スタビもグリスアップしてみる。
スタビライザーはホルダーにゴムブッシュで抱かしているので、
ホルダーを外して、ゴムブッシュの当たり面をグリスアップして組み付け。
反対側も、同様にロアアームバラしてグリスアップして組み付け。
これで、完璧なはずなんですが…
試走してみると、”なおっていない!”(怒)
内装かな、やっぱり…
3月31日 追記
翌日、乗ってみるとラッキーなことに異音がしなくなった!!
さすが”俺”
余談ですが、ショックの頭のピロにシリコングリス塗ったら
渋かったのが、信じられないくらいクルクル回るようになった。
今度他のショックもばらしたときにグリスアップしよう。
左リアのショックをAssyで取り外して、
アームがフリーの状態で上下させるとやっぱり
「キコ・キコ」音がする。
今日は時間もあるので、
思い切ってロアアームを外してみる。
ボディ側のボルトは、”エキセン”になってます。
このボルトでリアのキャンバーが決まるので
バラすときにマークをつけて、組むときに同じ位置にくるように・・・
(立てかけてあるのが、そのボルト)
この辺に、シリコングリス塗って組み付け
フリーの状態では、めでたく異音はしなくなった。
ここで、せっかく"上げてる”ので、スタビもグリスアップしてみる。
スタビライザーはホルダーにゴムブッシュで抱かしているので、
ホルダーを外して、ゴムブッシュの当たり面をグリスアップして組み付け。
反対側も、同様にロアアームバラしてグリスアップして組み付け。
これで、完璧なはずなんですが…
試走してみると、”なおっていない!”(怒)
内装かな、やっぱり…
3月31日 追記
翌日、乗ってみるとラッキーなことに異音がしなくなった!!
さすが”俺”
余談ですが、ショックの頭のピロにシリコングリス塗ったら
渋かったのが、信じられないくらいクルクル回るようになった。
今度他のショックもばらしたときにグリスアップしよう。
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