3年ぶりにインド料理店へ行きました。
パンデミックの間、全く行ってなかったのです。
行った土曜日は開店してからすぐだったので
誰もいませんでした。
ちょっと気になっていたのは、
このお店、パンデミック中に経営者が変わり
レビューを見たら残念なレビューが増えてたこと。
実際に行って見ると、確かにサービスのレベルが落ちていました。
開店は11時半だけど、それを過ぎてもドアが閉まったままだし(明らかにスタッフが準備できてない)
やっと誰か来た!と思ったら、そのスタッフ、私たちのためにドアも開けずに単に鍵を開けただけ。
いうならば
自分らでドア開けて入れば?
みたいな感じ?
その時点でハニバニはすでにムッとしておりました。
テーブルに案内されてから、
無言でメニューを渡されました。
いうならば
働くの、面倒くさ
っていう態度が見え見えX100。
ハニバニと笑っておりました。
これはレビューが真っ当なこと言ってるねと。
経営者が変わると何もかもが変わるらしい。
以前はスタッフにも品があって、フレンドリーだったのになー。
お料理は、悪くなかったのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/1c/239f878db1d99012d1bbf02f687f45cf.jpg)
サモサ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4b/aada6c0a5a429e63acbf41fc144af2c4.jpg)
バターチキン(もうよそった後でごめんね)
ところが
バターチキンをオーダーした時
ハニバニはミディアムで私はマイルドな辛さでオーダーしたのに、テーブルに持ってきたカレーを
何も言わずに其々の目の前へ置くわけです。
「私のこれ、マイルドだよね?」と念を押すと
「それはミディアム」と一言。
ハニバニが「それ僕のだ」と言うと
何も言わずにキッチンへ戻って行きました。
いや、もう愉快すぎるwww
辛いかマイルドか、自分らで味見すりゃわかるダロ?
てことでOK?
ロシアンルーレットか?
『あいつ、悪い二日酔いなんかなw』
ハニバニの笑いが止まらない。
こんな感じだから、美味しかったはずのカレーがそこまで感動的ではなかったわけで。
非常に残念です。
本当に良いレストランだったのに。
当分行かなくていいかな。
スズメの涙ほどのチップを置いて出ました。
ハニバニは良いサービスをしてくれたスタッフにはチップをうんと弾むけど、そうでなかったらスズメの
涙ほど。それでもノーチップでないだけ感謝すべきよ。
幸い今はハニバニランチで美味しいインドカレーが登場するから、それで十分幸せかも。
家に帰ってから、無糖コーヒーとクッキー少し。
その後軽い筋トレしてお昼寝しました。
日曜日はハニバニランチでした。
Heaty Beef & Quinoa Chili
美味しそうなビスケットがついてきましたが
ハニバニにあげました:)
.