今日ね、ランチはメキシカンにしたんです。
クリスマス前の週末
しかもインフルエンザも流行ってるしってことで
今回も電話で前もってオーダーしてピックアップするテイクアウトにしてもらいました。
電話は開店してちょっとしたぐらいの11時過ぎ。
出来上がりに15分ぐらいって言われたので
それに合うように私は出かけました。
お店について
あれ?って思ったのは、開いてるはずのお店が開いてなかったから。
ハニバニに電話して「さっきハニバニがオーダーしたレストラン、閉まってんだけど」と、
ハニバニにもう一度そこに電話をするように言いました。
レストランの中は暗いままで
ハニバニは一体どこへオーダーしたんだろうと思うと、とても不安になってきました。
いつもサービスが行き届いていて、料理も美味しいし、お気に入りのメキシカンレストランなのに
なんだか変な汚点がついた感じ。
しばらくお店の前でハニバニからの電話を待っていたら、中からヒスパニックのお兄ちゃんが現れて
お店開けるの忘れてた!ははっ
と、笑いながらドアを開けてくれました。
私は笑わなかったです、もちろん。
ハニバニにお店が開いたことを伝えました。
オーダーした料理、まさかこれから作るのかなと思っていたら、料理は出来ていた模様。
ここのメキシカン、とても美味しいんですよ。
ドアは閉まったままだったけど
オーダーした料理はちゃんと準備されていたので
チップはちゃんと払いました。
ドアの外で待たせたことSorryぐらい言えたらあなたはもっとグレイトだったのに
という言葉は飲み込む。
これからもまた利用したいレストランだし、
次回に期待するよってことで。
以前書いたインド料理屋での出来事は酷かったので、あれから利用していません。
3年ぶりのインド料理店にて - バージニア労働者
3年ぶりにインド料理店へ行きました。パンデミックの間、全く行ってなかったのです。行った土曜日は開店してからすぐだったので誰もいませんでした。ちょっと気になってい...
goo blog
この記事読み返してみたら、我ながら面白くて不覚にも笑ってしまいました:)
.