チタンの素晴らしさと、使い方や感想、
そして、「よくある質問とその回答」などを書き綴って行きたいと思います。
ミラクルチタン(チタンオンラインショップ 店長日記)
2021.07,27 プリンターの不具合。
春のゴールデンウイーク前に、パソコン(マックとウインドウス)を、買い替えた。
ちょうどその時、いつ壊れるかと思って心配していたプリンターも壊れたので、一緒に
買い替えた。
しかし、今までプリンターが、不具合だったことはなかったが、今回は往生している。
まず、マッキントッシュからの印刷指示の電波が、プリンターに届かない。
ずいぶん経ってから、「コトリ」という、小さな音がして、動きだすときは、大喜び。
しかし、その後、「コトリ」という音がしても、そのままで、全く動かなくなった。
何度サポートセンターに電話したか数えられないほどで、「ではこうして下さい。」
という指示は全部覚えてしまっているので、自分でサポートセンターの代わりに、
同じことをして対処しているが、だんだん深刻になってきて、今では、1件の印刷指示
で、なんと! 25枚以上もの紙に、1行だけ記号が印字されて出てくることがあり、
紙が勿体無いので、それもやめた。
これは、不具合の機械なので、交換してもらえないのか聞いたら、顧客のところへ訪問
して、調べなければならなくて、それは有料であるとのこと。
何故、最初からこんなに調子悪いのに、私がお金を払うの?
馬鹿らしくなって止めた。
その後、妙案を思いついた。Windowsからは、印刷できるので、印刷したい書類を、
マックからWindowsに転送して、Windowsから印刷すると言う手がある。
それで、今まで凌いでいたが、先日は、Windowsでも印刷できなくなり、それは、
通信会社のシステムが変わったためとわかり、そちらへ電話して、指示に従い変更した。
でも、こんな次善の策で、ごまかしながら、プリンターを使っているのは、手数も
かかり、良くないので、メーカーに事態を説明して、1行づつ記号が印刷されている
大量の紙を(その記号を読み取ると、メーカーでは不具合の内容がわかるはずなので)、
送ろうと思っている。
今まで多忙で果たせなかったが、これを今週中に終わらせたい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )