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2021.07.31 今日も、いろいろあった。

(その1:プリンターの件)
プリンターが、電源を切っても、消えず、点滅を続ける。
Windowsからの印刷は、できるはずだったが、今日は、印刷指示しても動かない。

Windowsからも印刷できなければ、お手上げだ。
サポートセンターに電話する、いつもは、マック担当者に繋いでもらうが、今日は、
マックではないので、Windowsの担当者に繋がった。
それで、偶然分かったことは、Windowsのデスクトップには、8つものこのプリンター
会社のファイルが存在すること。
その中の、「(プリンターの会社)接続診断ツール」に仰天!
Windowsユーザーは、優遇されている。
マックには、用意してくれていないよ〜。(涙;;)
私は、通常、マックばかり使っているので、気がつかなかった。
偶然こちらに繋がったために、わかった。
〇〇(プリンターの会社)さん! マックユーザにも、優しくしてね。

ま、しかたない。
昨日、手紙を送ったので、私の問題は、いずれ改善することでしょう。




(その2:ショップの管理画面のこと)
私のショップのトップページのサイドバーの一番右上は、「チタンゴールドパンは
チタン製のフライパンです。」となっているが、その後製品の変更があったので、
「3層チタン鍋「ティアラ」は、チタン製の鍋です。」に書き換えたい。
このサイドバーを最初に作ったのが13年前だったので、設定方法を忘れているので、
ついつい変更が後回しになっていた。
これをなんとかしたいと思い続けていた。
私のショップのプロバイダーのおちゃのこネットに照会すると、すぐに回答があった。
それに従って、かねて用意していた画像をアプロードする。
しかし、一向に、変更されない。何度も何度もやり直すが、何故か置き変わらない。
再度、照会するが、気がつくと、今日は土曜日だった。
それでも、先ほどは、返事をくれた。
2回目の照会の返事は、来週になるだろう。
(私は、親切なおちゃのこねっとさんのお陰で、仕事ができている。心から感謝している。)

(その3:クレジット決済会社へ照会)
各ショップは、クレジット決済会社に決済をお願いするが、その管理画面が、年々
難しくなってくる。
最近、管理画面の変更があったときは、わざわざ社員の方が来訪して、説明して
くださったが、その時の言葉が、「絶対にわからないから、その時はここへ電話して
ください。」と言って、サポートセンターの電話番号を教えてくれた。
「絶対にわからないから」ですって?!、でも、それは本当だった。
その後、どんなに苦労していることか?
私は、サポート担当者に言ったことがある。「今は従業員が、それだけ悪い人が多く
なったということ?それで、オーナーを守るために、管理画面をどんどん難しくして、
パスワードパスワードとなっているの?」と。
私は、今だに新管理画面を使いこなせていなくて、今度こそ今度こそとやってみるが、
できなくて、サポーセンターへ聞くことが多い。でもとても親切なので、頭が下がる。
今日も、途中で頓挫して、電話したが、土曜日でお休みだった。

実は、これ以外に、もう一つやりたいことがあったが、これは、1日掛かりになると
思われるので、今日は諦めた。
今日も、躓きつつ生きた感のある日であった。
また、ブーブー言ってごめんなさい。^^



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