南海 南海本線 「和歌山大学前駅」
「和歌山大学前駅」は2012年4月にできた、ものすごく新しい駅です。
「孝子」と「紀ノ川」の間にできた駅ですが、作りだしたときは、「こんな山奥に・・・」と思っていましたが、あっという間に開けてしまいました。
「エスタシオン」という商業施設(?)と共用になっています。
これから店舗が入っていくのかどうかわかりませんが、私が訪問したときは2,3の店しかやっていませんでした。
駅名は「和歌山大学前」となっていますが、「ふじと台」というニュータウンの最寄駅になっています。
(駅名標)
(ホーム)
(改札口)
ホーム構造
← 孝子 紀ノ川 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :和歌山県和歌山市
訪 問 :2012年10月
「和歌山大学前駅」は2012年4月にできた、ものすごく新しい駅です。
「孝子」と「紀ノ川」の間にできた駅ですが、作りだしたときは、「こんな山奥に・・・」と思っていましたが、あっという間に開けてしまいました。
「エスタシオン」という商業施設(?)と共用になっています。
これから店舗が入っていくのかどうかわかりませんが、私が訪問したときは2,3の店しかやっていませんでした。
駅名は「和歌山大学前」となっていますが、「ふじと台」というニュータウンの最寄駅になっています。
(駅名標)
(ホーム)
(改札口)
ホーム構造
← 孝子 紀ノ川 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :和歌山県和歌山市
訪 問 :2012年10月
JR東海 関西本線 「四日市駅」
ちょっと街の中心からはずれているせいか、JRの「四日市駅」は寂しい感じがします。
近鉄の四日市駅と比べると、かなり差があると思います。
駅前も広いし、駅構内も広い・・・だけど、人が少ない。
近鉄の「四日市駅」は駅のまわりにいろいろとあるのですが、JRの方は駅に売店すらなかったように記憶してます。
コンビニも少し離れてますし。
その近鉄の「四日市駅」とは少し距離があります。 歩けない距離ではありませんが、連絡しているというほど近くはありません。
(駅名標)
(ホーム)
(ホームと改札を結ぶ連絡通路)
ホーム構造
← 南四日市 富田浜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面3線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県四日市市
訪 問 :???(写真は2012年8月)
ちょっと街の中心からはずれているせいか、JRの「四日市駅」は寂しい感じがします。
近鉄の四日市駅と比べると、かなり差があると思います。
駅前も広いし、駅構内も広い・・・だけど、人が少ない。
近鉄の「四日市駅」は駅のまわりにいろいろとあるのですが、JRの方は駅に売店すらなかったように記憶してます。
コンビニも少し離れてますし。
その近鉄の「四日市駅」とは少し距離があります。 歩けない距離ではありませんが、連絡しているというほど近くはありません。
(駅名標)
(ホーム)
(ホームと改札を結ぶ連絡通路)
ホーム構造
← 南四日市 富田浜 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面3線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県四日市市
訪 問 :???(写真は2012年8月)
大阪メトロ 四つ橋線 「四ツ橋駅」
線名と駅名を間違えて書いたわけではありません。
駅名は「四ツ橋」でカタカナの「ツ」ですが、四つ橋筋からとった路線名はひらがなの「つ」で「四つ橋」と書きます。
ややこしいですね。
駅は長堀鶴見緑地線ができたときに、「心斎橋駅」と連絡するようになりました。
※2018年4月 会社名変更 大阪市交通局→大阪メトロ
※2019年9月 駅スタンプ追加、写真追加・入れ替え
(駅名標)
(ホーム)
ホーム構造
← 本町 難波 →
(ekiShスタンプ)
接 続 : 御堂筋線、長堀鶴見緑地線(いづれも心斎橋)
駅構造 : 地下駅(1面2線)
営業形態: 有人(直営)
所在地 : 大阪府大阪市西区
訪 問 : ???(写真は2010年9月)