一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

近鉄 伊勢松本駅

2013年07月04日 | 近鉄
近鉄 湯の山線 「伊勢松本駅」

昨日の「伊勢朝日駅」と違い、立派な駅舎はあるけれど、無人駅です。
ただ、私が訪問した当時は、駅員がいたような気がします。
「伊勢松本駅」は四日市から湯の山線で2つ目の駅となります。


(駅名標)


(ホーム)



ホーム構造

← 中川原          伊勢川島 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:無人駅
所在地 :三重県四日市市
訪 問 :2010年4月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   

コメント

近鉄 伊勢朝日駅

2013年07月03日 | 近鉄
近鉄 名古屋線 「伊勢朝日駅」

伊勢方面の駅舎と名古屋方面の駅舎の形がちょっと違います。
ちなみに1枚目の写真が伊勢方面の駅舎です。 (3枚目に写っているのが名古屋方面の駅舎)
桑名駅より2つ伊勢寄りの駅が「伊勢朝日駅」です。


(駅名標)


(ホーム)


(名古屋方面の駅舎)

ホーム構造

← 富洲原          益生 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :三重県三重郡朝日町
訪 問 :2007年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   

コメント

南海 和泉大宮駅

2013年07月02日 | 南海
南海 南海本線 「和泉大宮駅」

南海には「泉大津」や「泉佐野」などの駅がありますが、「和泉大宮駅」はちょっと違い
南海で旧国名が冠につく駅は珍しいです。
理由はわかりませんが、「大宮」だけではダメだったんでしょうか。
JRの「大宮」と混同するから?


(駅名標)


(ホーム)



ホーム構造

← 春木          岸和田 →


(ekiShスタンプ)

接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :大阪府岸和田市
訪 問 :2008年1月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   

コメント

JR西日本 和泉鳥取駅

2013年07月01日 | JR西日本:大阪・兵庫

JR西日本 阪和線 「和泉鳥取駅」

ちょっと前までは紀州路快速などの快速電車は停車しなかったのですが、
今見ると停車する快速がありますね。
以前の紀州路快速は隣りの「和泉砂川」を出ると、次の停車駅は「紀伊」だったんですが、
なんかいろんなパターンが増えたみたいです。



(駅名標)


(ホーム)
  


ホーム構造

← 和泉砂川          山中渓 →


(ekiShスタンプ)
  

接 続 : なし
駅構造 : 地上駅(2面2線)
営業形態: 有人(直営)
所在地 : 大阪府阪南市
訪 問 : ???(写真は2009年3月)

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   

コメント