鉄道博物館(10)

全く順路通りではない回り方していますが・・・、次はナハネフ221とEF5889です。
http://www.railway-museum.jp/zone/history/04.html#02


△あさかぜのテールサインが取り付けられています


△車内には入れませんがホームから覗くことができます。


△EF5889は茶色塗装に再び戻りました


こちらは現役時代の20系で、小学校卒業のお祝いで梅小路に行った際に乗車した急行銀河。20系に乗車したのは最初で最後です。

△機関車はEF58、東京


△翌朝京都にて


△大阪東京、銀河、11号車と書かれています。


△突然茶色塗装になったEF5889、西武701系の姿も、高田馬場
お召し訓練の映像です。何の事前情報も無かった時代、目を疑いました。


△茶色塗装は人気で中野電車区のイベントにも登場


△車籍を失い大宮で保管された際、青15号に戻されました


△今は無き大船工場で保管されていたナハネフ221
シャワールームのテストのため一区画つぶされています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鉄道博物館(9)

レムフとコキが目に入りました。
http://www.railway-museum.jp/zone/history/07.html#02


△レムフ10000

そして、その先頭にはEF6611がつながっています。

△青15号にEF6611、川崎製


△貨物機とは思えない前頭形状のEF66


△10月1日ダイヤ改正のポスター


コキ50000は今回撮影しておりませんでしたので、昨年の大宮工場での映像を掲載します。

△国鉄コンテナ、タンクコンテナなども搭載されています。


△工場では広々と展示されていました。

帰りの電車を待っていたら、同形機が通過しました。


△27号機
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝300000アクセス

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。

290000アクセスは1月24日でしたので、評定速度は18日で1万アクセスと加速中。特に先週になってからアクセス数が増えています。また、記事の閲覧数が2~3倍に増加しているのが目をひきます。

しばらくは寒い日が続きますが、3月に向けてがんばります。
これからもよろしくお願いします。

いつもお世話になっているイナ@ペン様から画像が届きました。ありがとうございます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )