中央高速を走り簗場に向けて出発。 家を朝6時少し前にカッコーの声を聞きながら出発して国立・府中ICから高速に乗ったのだが、早くも電光掲示板には渋滞の表示が出ていた。
八王子料金所手前で行列、料金所のゲートで広がった車が2車線のレーンに並ぶまで気の弱い運転者が乗った車の列はなかなか先へ進まず、ゴチャゴチャとした無秩序な混雑振りでした。 そこから小仏トンネルまで軽い渋滞、圏央道が繋がる八王子JCT付近では事故当事者の車両2台が路肩に移動して駐車していた。 笹子トンネルの周辺でも軽い渋滞、ここでも事故が有ったようで、まだ新しそうなのにボンネットが中破した車両がJAFの車に積まれていた。 「1000円ポッキリと夏休みシーズンで高速慣れしてない車が多いのかな?」と思うしかない。 今日の高速上はバイクの数も多く、走行車線と追い越し車線を分ける白線を踏みながら走って来て、さらに右や左と動き回るから神経がいつもより疲れてしまった。
兎に角、豊科インターを降りるまで高速上は普段にない交通量でありました。
八王子料金所手前で行列、料金所のゲートで広がった車が2車線のレーンに並ぶまで気の弱い運転者が乗った車の列はなかなか先へ進まず、ゴチャゴチャとした無秩序な混雑振りでした。 そこから小仏トンネルまで軽い渋滞、圏央道が繋がる八王子JCT付近では事故当事者の車両2台が路肩に移動して駐車していた。 笹子トンネルの周辺でも軽い渋滞、ここでも事故が有ったようで、まだ新しそうなのにボンネットが中破した車両がJAFの車に積まれていた。 「1000円ポッキリと夏休みシーズンで高速慣れしてない車が多いのかな?」と思うしかない。 今日の高速上はバイクの数も多く、走行車線と追い越し車線を分ける白線を踏みながら走って来て、さらに右や左と動き回るから神経がいつもより疲れてしまった。
兎に角、豊科インターを降りるまで高速上は普段にない交通量でありました。