昨年末に購入してメインに使用するカメラになりつつあるOLYMPUSのデジカメ。 メーカーから以下の様なリコールのお知らせが2月の下旬に届いていた。
デジタル一眼カメラ E-M5 をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ
平素より弊社製品について格別のご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、デジタル一眼カメラ E-M5 の一部に、微細なクラック ( 亀裂・割れ ) が、発生する場合があることが判明いたしました。
云々かんぬん・・・
それで、どうしてもマクロレンズを使う必要の無くなったこの時期を見計らってチェックを受ける事にした。 どうやら八王子工場の修理部門で点検修理は実施されるらしい。 「直接持ち込んでついでに工場見物でもしてやるか?」 そう思って直接持ち込みで対応してもらえるか問い合わせたのだが・・・
自分で八王子修理センターに持ち込むのは選択肢として在り得ず、 東京神田のサービスステーションに持ち込むか、 宅急便で八王子修理センターに送るか、 日通航空による修理ピックアップサービスを利用するしか無いのだと知った。
神田迄持っていくのは電車賃がかかるし、 自分で梱包して宅急便で送るのは面倒だ。
それで初めて利用する宅急便業者によるピックアップサービスなる物を利用した。
【 修理ピックアップサービスをご利用いただく場合 】
ご指定の場所へ、宅配業者が E-M5 本体をお預かりに伺うサービスで、梱包も宅配業者が行います。
ご希望のお客様は、下記専用フリーダイヤルに 「 E-M5 専用窓口の件 」 とお電話の上、本体に 「 E-M5 専用窓口 」 とメモをつけてください。
本件に関しては、無料でご利用いただけます。
これは本当に簡単で便利でした。 受付窓口に電話して質問された住所・氏名・電話番号等を伝え、 集荷日を予約確定するだけ。 そして予約した日には業者が梱包資材(ダンボール箱、 緩衝材等)を持って訪れ、 玄関先でチャチャと手早く梱包し、 既に送り先や送り主の情報を印字した伝票をその場で貼り付け、 控えを手渡してくれました。 この間わずか2分ほどで済んだとおもいます。 通常宅急便を受取る作業に較べて極端に時間が掛かる。 そんな事はまったくありませんでした。 修理ピックアップサービス、本当に手軽でした。
デジタル一眼カメラ E-M5 をご愛用のお客様へお詫びとお知らせ
平素より弊社製品について格別のご愛用賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、デジタル一眼カメラ E-M5 の一部に、微細なクラック ( 亀裂・割れ ) が、発生する場合があることが判明いたしました。
云々かんぬん・・・
それで、どうしてもマクロレンズを使う必要の無くなったこの時期を見計らってチェックを受ける事にした。 どうやら八王子工場の修理部門で点検修理は実施されるらしい。 「直接持ち込んでついでに工場見物でもしてやるか?」 そう思って直接持ち込みで対応してもらえるか問い合わせたのだが・・・
自分で八王子修理センターに持ち込むのは選択肢として在り得ず、 東京神田のサービスステーションに持ち込むか、 宅急便で八王子修理センターに送るか、 日通航空による修理ピックアップサービスを利用するしか無いのだと知った。
神田迄持っていくのは電車賃がかかるし、 自分で梱包して宅急便で送るのは面倒だ。
それで初めて利用する宅急便業者によるピックアップサービスなる物を利用した。
【 修理ピックアップサービスをご利用いただく場合 】
ご指定の場所へ、宅配業者が E-M5 本体をお預かりに伺うサービスで、梱包も宅配業者が行います。
ご希望のお客様は、下記専用フリーダイヤルに 「 E-M5 専用窓口の件 」 とお電話の上、本体に 「 E-M5 専用窓口 」 とメモをつけてください。
本件に関しては、無料でご利用いただけます。
これは本当に簡単で便利でした。 受付窓口に電話して質問された住所・氏名・電話番号等を伝え、 集荷日を予約確定するだけ。 そして予約した日には業者が梱包資材(ダンボール箱、 緩衝材等)を持って訪れ、 玄関先でチャチャと手早く梱包し、 既に送り先や送り主の情報を印字した伝票をその場で貼り付け、 控えを手渡してくれました。 この間わずか2分ほどで済んだとおもいます。 通常宅急便を受取る作業に較べて極端に時間が掛かる。 そんな事はまったくありませんでした。 修理ピックアップサービス、本当に手軽でした。