次期では排気量を2400にするという。
ばかげた話だ。
現行86は,AE86のオマージュであるから2000のNAなのに。
開発のときに語っていたじゃないか。
時代は,初代ロードスターのレストアをマツダそのものが引き受けるように大きく変化した。
トヨタなんだから,AE86のレストアを引き受けないと。
そして,AE86に現代の安全装置をつけてみたらどうだろう。
自動ブレーキは,まだまだ発展途上ではある。それでも「付けてみる価値」はある。つまりオプションでとかね。
父の軽1BOXも安全装置がついているが作動したことはない。アタリマエだけど。
まあ,僕はすっかりクルマに冷めたので,非常に現実的か・思い切り遊ぶか,なんて考えになってしまう。
そして遊ぶなら,釣具もそうだけど,絶対現行型。
なぜかというと,部品供給ができなくて辛い思いはもうしたくないということ。
クルマはEF9,AT210,AE111,AE101を乗り継いだが,後半AE101のときは部品不足に泣かされた。1年も乗っていないのに...。
保証がついていても部品がない。したがって,中古でなんとかするしかなかった。
釣具の整備不良は生死にかかわらないが,クルマの整備不良は怖い。
自分が整備士ならいざしらず,そうではないのでやっぱり現行型。
リールだって,10年前になってくると機構がまったく異なるので相当に辛い。
話が逸脱したが,2400ccに反対。
ロードスターみたいに,コンパクトにしないと!
ところで,有働由美子アナが3/31付けでNHKを退職だとか。
まあ,やっぱりいろいろあるんでしょうな。