開店したばかりの大型複合書店に行こうと思ってたのに、道に迷ってたどり着けなかったren.です。
漫画のような方向音痴の私。
昨夜はF1モナコGPでした。
友人とともにスカパー!と地上波の放送をはしごしていたため、更新できませんでした。
久々に地上波放送を観ましたが、スタジオがない分だけ去年よりもすっきりしましたね。でも、相変わらずのCMの多さと、そのたびに数周スキップされてしまうのはいただけないなぁ。あと、噂のオープニングのアニメには、やっぱり度肝を抜かされた(w
さて、マクラーレンの地力が勝ってきた感じでしょうか。
アロンソとハミルトンのワンツーフィニッシュで、コンストラクターズポイントではフェラーリに20点差、ドライバーズポイントではその二人で同点という状態。
フェラーリは予選でのライコネンのトラブルが痛かったですね。停まった場所が、去年のシューマッハ疑惑のラスカスで、それがマッサの邪魔になってしまったのは皮肉ですが。
我らがウィリアムズ勢は、ブルツが7位入賞。5番グリッドから出走のロズベルグは12位。
コンストラクターズでは、これでトヨタを2点抑えて5位。4位のルノーとは9ポイント差で、プライベーターチームとしては、今のF1界では健闘しているのではないかと。なんせ今回は結果的に、エンジン供給源であるトヨタを完全に押さえ込んだわけですし。ファンとしてはそう納得したい(w
スーパーアグリは運がなかったのか、モナコは水が合わなかったのか、琢磨17位、デビッドソン18位。
それでも両車がアロンソと2周以内の差で、このモナコを完走できたというのは快挙ではないでしょうかね。
今年は近年のように序盤で特定のチームがぶっちぎりの体制になってはおらず、中盤まではポイント争いを楽しめそうな予感がします。特にBMWは今後、上りあがってきそうな予感。
ハミルトンやスーパーアグリの存在も目を離せませんし、今年のF1はシューマッハの抜けた穴を感じさせないほど楽しいですね。
また来ないかなぁ、F1ブーム。
今回のエントリで、当ブログでのF1レビューも世界1周を果たしました。読み返してみると、去年のモナコはウィリアムズは両車リタイアだったなぁ。
あと、まだ文体が一定してませんね。まだ、ブログを書き始めたばかりで探ってる感じが初々しい……というか、やっぱり過去の記事って、読み返すと恥ずかしいや(w
漫画のような方向音痴の私。
昨夜はF1モナコGPでした。
友人とともにスカパー!と地上波の放送をはしごしていたため、更新できませんでした。
久々に地上波放送を観ましたが、スタジオがない分だけ去年よりもすっきりしましたね。でも、相変わらずのCMの多さと、そのたびに数周スキップされてしまうのはいただけないなぁ。あと、噂のオープニングのアニメには、やっぱり度肝を抜かされた(w
さて、マクラーレンの地力が勝ってきた感じでしょうか。
アロンソとハミルトンのワンツーフィニッシュで、コンストラクターズポイントではフェラーリに20点差、ドライバーズポイントではその二人で同点という状態。
フェラーリは予選でのライコネンのトラブルが痛かったですね。停まった場所が、去年のシューマッハ疑惑のラスカスで、それがマッサの邪魔になってしまったのは皮肉ですが。
我らがウィリアムズ勢は、ブルツが7位入賞。5番グリッドから出走のロズベルグは12位。
コンストラクターズでは、これでトヨタを2点抑えて5位。4位のルノーとは9ポイント差で、プライベーターチームとしては、今のF1界では健闘しているのではないかと。なんせ今回は結果的に、エンジン供給源であるトヨタを完全に押さえ込んだわけですし。ファンとしてはそう納得したい(w
スーパーアグリは運がなかったのか、モナコは水が合わなかったのか、琢磨17位、デビッドソン18位。
それでも両車がアロンソと2周以内の差で、このモナコを完走できたというのは快挙ではないでしょうかね。
今年は近年のように序盤で特定のチームがぶっちぎりの体制になってはおらず、中盤まではポイント争いを楽しめそうな予感がします。特にBMWは今後、上りあがってきそうな予感。
ハミルトンやスーパーアグリの存在も目を離せませんし、今年のF1はシューマッハの抜けた穴を感じさせないほど楽しいですね。
また来ないかなぁ、F1ブーム。
今回のエントリで、当ブログでのF1レビューも世界1周を果たしました。読み返してみると、去年のモナコはウィリアムズは両車リタイアだったなぁ。
あと、まだ文体が一定してませんね。まだ、ブログを書き始めたばかりで探ってる感じが初々しい……というか、やっぱり過去の記事って、読み返すと恥ずかしいや(w