「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

「運命」を切り開いた社長に学ぼう!

2009-04-17 17:00:35 | Weblog
このブログをお気に入りに!








◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆

著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!

========================

【贈る言葉】

「思い」は「行動」になり、それが習慣になると「運命」に変わっていきます。「運命」は決して「宿命」ではありません。自分の行いによって切り開くことができるのです。

         ~渡邉美樹~

========================

【本文】

◆「運命」を切り開いた社長に学ぼう!◆

「運命」には「いい運命」と「よくない運命」があるだろう。

ワタミの渡邉美樹社長は「夢に日付を」と強調しておられる。

「夢」とはつまり自分の「思い」と置き換えてもいいだろう。

「思い」を必ず紙に書き、日付を入れることだ。

遅れることはあっても「夢」に向かって行動を起こすことになろう。

行動を起こせば徐々に「いい運命」が開けてくるというわけだ。

「夢」を持っている人は多い。

しかし、多くの場合「夢」は「夢」で終わってしまっている。

「夢」に日付を入れれば、目標となりそれに向かう行動は「習慣」になる。

その「習慣」が「運命」を切り開いてくれると信じることは尊いのではないか。

         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

 ================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マーケティングは「よい味の料理」そのもの!

2009-04-17 06:45:12 | Weblog
このブログをお気に入りに!







◆「中堅・中小企業のコンピテンシー入門」を読んでコンピテンシーを学びませんか。サイドバーから内容を確認の上お申し込みください。◆

著書ご購入の方にプレゼントを差し上げています!

================

【贈る言葉】

マーケティングはしない。よいものを提供すれば老若男女誰だって金を払ってくれる。データより味の事を考えないと。

         ~下山雄司~

================

【本文】

■マーケティングは「よい味の料理」そのもの!■

下山雄司氏はレストランを35店舗運営する「グラナダ」の社長だ。

35店舗中、33店舗は趣の異なるレストラン。

極力同一の店舗は作らないことを信条にしている。

同一メニュー、同一店舗のチェーン展開のほうがやりやすいに決まっている。

だが、グラナダでは33の異なる顔を持ち、それぞれの「個客」にうまい料理を提供する。

どの店も予約を取るだけでも大変なぐらい繁盛しているという。

「顧客」を「個客」と捉えなければならない時代が到来している。

「個客」に喜ばれる味の料理を提供することがつまりはマーケティング活動になっている。

33の顔を持つレストランは今日も大繁盛だ。

コトラー氏が「マーケティングとは商品やサービスに意味を与える仕事だ」と言っていたのが思い出される。

        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

 ================

◆ 問題解決力を是非あなたの武器に! ◆

◆【「問題解決」メルマガセミナー】のご案内◆

企業が求めているのは「問題解決力」のある行動派の社員です。
週一回、3分読んで自分のものにすれば「問題解決力」がぐ~んとアップできます。
サンプル号とご登録は、こちらから
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする