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アフターサービスまで考えるのが真の営業!

2016-03-16 15:11:32 | Weblog
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「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


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【贈る言葉】

単にモノを売るだけの仕事は営業とは言わない。これは「物売り」だ。自社の商品や市場を深く理解し、お買い上げ頂いた後のアフターサービスまでをも充実させて初めて真の営業と言うべきだ。

         ~営業力<その16>~

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【本文】

■アフターサービスまで考えるのが真の営業!■

口から出まかせでいいことばかりを並べ立てる。

とうとうお客様は騙されてしまう。

これは「物売り」だから金さえもらえば逃げるようにして立ち去る。

二度目のお買い上げは眼中にはない。

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営業を自社のプロフィットセンターと考えている経営者は一味違う。

詐欺まがいの営業トークは一切させない。

自社の商品や市場をよく理解させ、営業の感性を磨かせ、社会性までも磨かせる。

そして何よりもお買い上げ頂いた後のアフターサービスを充実させている。

リピーターは、アフターサービスの良し悪しでたくさん確保できることを良く理解しているのである。


        = コンピテンシー宣教師 =



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会議の生産性を劇的に向上すべきです!

2016-03-16 06:29:46 | Weblog
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「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

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【贈る言葉】

会議の多い会社は結構多い。立派な会議室でスクリーンに資料を映し出し、ゆったりした椅子に座って「すったもんだ」論議する。結論が出ないから午後も延長戦だ。マネジメントや組織に欠陥がある証拠だ。立ちんぼ会議なら短時間で結論が出るのに。

         ~目標達成志向<その16>~

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【本文】

■会議の生産性を劇的に向上すべきです!■

会議の多い会社は全ての点において生産性が低い。

そもそも会議室があるからいけないと考えるべきだ。

会社の要所、要所に楕円形のテーブルが置いてある会社がある。

椅子は用意されていない。

何か問題が起こったり、緊急連絡事項が生じると当該責任者が楕円形のテーブルに関係者を招集し、立ちんぼ会議を開催する。

早く結論を出して席に戻りたいと言う意識が働くから活発にたくさんの意見が出る。

会議で決まったことは即実行されて結果がメールで報告される。

工場の製造現場ではみんな立ちんぼで仕事をしている。

それを考えれば立ちんぼ会議はどうってことないだろう。

会議の生産性を向上する目標を掲げて、立ちんぼ会議を導入してはどうか。


         = コンピテンシー宣教師 =



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