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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
経営者は社員を前に大事なことを話すときは説得力のある話し方が求められる。そうでないとうまく伝わらないし、浸透もしない。例えば、数字にこだわり、決めセリフを使い、例え話を引用すると効果的だ。
~リーダーシップ力<その5>~
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【本文】
■経営者は説得力ある話力を身に付けること!■
経営者は社員を前にして自分の思いを上手に伝える必要がある。
にもかかわらず、原稿を棒読みしたり言葉を噛んでしまう経営者がいるがいただけない。
そんなことでは何を言いたいのか社員には伝わらない。
とても社員に信頼される経営者にはなれないわけだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例えば数字にこだわり、売り上げ、利益、商品セグメントごとの経営数字、その他社員が関心のある数字を強弱・抑揚をつけて話すことだ。
決めセリフとして経営理念や年度経営方針のキーワードをそのまま使ってもよい。
興味を引くため、誰にでも分かりやすい例え話を引用するとうまく伝わる。
経営者が説得力ある話し方をマスターすることで、話した内容が末端の社員まで確実に伝わるから共感や支持を得ることができるのである。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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