CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

復活のOCLV・白石一本!

2006-08-11 21:19:44 | ROAD練習
KHARMAに部品の殆どを移植して、しばらくフレーム状態だったTREK・OCLVカーボンを、早々復活させました。大急ぎでやったのでFメカの調整がイマイチですが、今日は試験的な意味も込めてこれで発進しました。こちらも改めて乗ってみると良く進みますね。コンパクト仕様のKHARMAと平行して乗ろうと思います。

主な部品の仕様は
クランク DURA-ACE7800(52T-39T)
Rメカ  DURA-ACE7800
Fメカ  DURA-ACE7700
ブレーキアーチ ULTEGRA6600
Dコントロールレバー ULTEGRA6600
チェーン ULTEGRA6600
スプロケ 105 5600(12T-25T)
見た目は何も変わりません。見た目変わったのはバーテープが黒くなったぐらい。



さて今日の練習については夏休みに突入した私がアライ掲示板にて呼びかけた。遠藤さんご夫妻、MMさん、オガAさん、オカさん、川越Y田さん、K部さんが参加した。オカさんは8速のクロモリ車で登場だ、でも強かったなぁ。今日の行き先は白石峠、時間の関係で一本登って帰還するコース。走り出し川越市内は異様に車が多い。今日あたりは仕事の車とレジャーの車で割と混んでいるのだろうな。

サンクスのスプリントはE籐さんが取るかと思ったがクロモリオカさんが後ろから追撃、E籐さん落胆。サンクス、西平セブンで休憩を多く挟む。給水をしながら行かないとボトルの水が無くなる。


私は乗鞍も近いので西平から少し煽りモード、白石峠は33分40秒だった。ベストから1分遅れ。今日はコンパクトドライブではないので踏み系の走りとなる。この方が自分に合っているような。KHARMAに搭載したコンパクトドライブでは、このように短距離でパワーで登る坂のギヤ比を探すことが課題である。山頂ではジャージから絞り出せるほど汗ビシャリ。ボトルの水早々に空です。東屋を占拠して休憩すること約20分、下山を開始します。約500メートルほど下ったところで、なんとあのK部さんが登って来ているでは無いですか!。失礼ながら、もう帰ったと思っていました。頑張りましたね。お疲れ様です。

明覚駅前でヤジマに向かうE籐さんご夫妻と別れ、我々は川越へと帰路を急ぐ。とにかく暑い。途中2名が熱中症で遅れを取るが、私も後の予定があり介抱などせず、さっさと帰路を急ぐ。薄情者…。さすがに私も途中暑さでめげそうになったが、頑張ってペダル踏んで帰って来た。

走行距離 96.8キロ
走行時間 3時間52分
平均速度 24.9キロ/h
平均心拍 132
最大心拍 188
消費カロリー 1938キロカロリー