年末年始休2日目にして時間が取れたので、少しゆっくりと乗れると思いましたが、思ったより風が強く寒かったので、あまり思うように走れなかったな。まず9時半ごろ出発して、仕事で埼玉を離れるクロさんに渡すものがあったので、まず川越の彼の家まで行く。引っ越し準備中との物を手渡し、別れの挨拶。クロさんとはTEAM254の中でもよく走ったので少し名残惜しいが、新天地に行っても頑張っていただきたい。その後は川越市内に戻り県道を経由して鳩山方面に向かう。しかし途中から北風が強くなり減速。冷たい風で身体は一向に温まらない。嵐山バイパス方面に進路を変えて、関越道の陸橋の上を通る。下り線は大渋滞していたよ。
その後、小川町~寄居方面まで行こうかと考えていたが、北風に進路を阻まれ進まない。こんな状態だと走っていても全然楽しくない。結局嵐山バイパスを横切り、嵐山のミニストップで休憩して森林公園方面に行先を変えた。嵐山~森林公園への道は久しぶりだ。覚えているかな?。途中、新しい建物が出来たりして、景色的には新鮮だった。なんとか迷わず森林公園の南口まで、その後中央口方面に走ったこのルートだとやや追い風傾向になり、割とサクサク進む。年末なのに森林公園の駐車場には思ったより車が止まっていたよ。年末で寒いのに遊びに来ている人いるんだね。
そして大芦橋から荒川CRを走ったよ。もうここは完全に追い風ターボ。35キロぐらいで巡行できます。おお快適快適。あっというまに上江橋まできてしまったよ。ここでの走行距離は75キロ。ちと走り足りないかな?、と思いそのまま荒川CRを南下して羽倉橋まで来た。ここまでいい感じだった。そのあと254バイパス側道でふじみのまで帰るのですが、この区間はまた北風で向かい風。でも距離にして7キロぐらいだから我慢すしかないね(笑)。それにしてもこの冬は寒いね。本格的な寒さはこれからなのに年明けの1月、2月が思いやられるよ。
走行距離 95キロ
その後、小川町~寄居方面まで行こうかと考えていたが、北風に進路を阻まれ進まない。こんな状態だと走っていても全然楽しくない。結局嵐山バイパスを横切り、嵐山のミニストップで休憩して森林公園方面に行先を変えた。嵐山~森林公園への道は久しぶりだ。覚えているかな?。途中、新しい建物が出来たりして、景色的には新鮮だった。なんとか迷わず森林公園の南口まで、その後中央口方面に走ったこのルートだとやや追い風傾向になり、割とサクサク進む。年末なのに森林公園の駐車場には思ったより車が止まっていたよ。年末で寒いのに遊びに来ている人いるんだね。
そして大芦橋から荒川CRを走ったよ。もうここは完全に追い風ターボ。35キロぐらいで巡行できます。おお快適快適。あっというまに上江橋まできてしまったよ。ここでの走行距離は75キロ。ちと走り足りないかな?、と思いそのまま荒川CRを南下して羽倉橋まで来た。ここまでいい感じだった。そのあと254バイパス側道でふじみのまで帰るのですが、この区間はまた北風で向かい風。でも距離にして7キロぐらいだから我慢すしかないね(笑)。それにしてもこの冬は寒いね。本格的な寒さはこれからなのに年明けの1月、2月が思いやられるよ。
走行距離 95キロ