昨日とは打って変わり、寒い日に逆戻り。外したシューズカバーを再び取り付けたりと、防寒対策をしてのスタートだ。少し暖かくなってからの10時頃の出発。昨日は割とガッツリ走ったし、今日は時間の制約もあるので、近場の平地を走る事にしました。秋ヶ瀬橋→荒川左岸→さいたま市内→治水橋→荒川CR→入間川CR→富士見橋、と言うこの冬はよく走ったコースの逆回り。土手には菜の花がかなり咲いていた。
昨日の回復走でもあるので、今日は軽いギヤを回した。100rpmぐらいになるとお尻がぶれてくるので、体重かけてサドルに押さえながら回す。これ腹筋にいいんだよね。走り始めてまだ18キロぐらいですが、早めの休憩は文明堂あおぞら工房。どら焼きで補給。流石に美味しいです
入間川CRに入って平塚橋を過ぎたあたりから、進行方向の関係で向かい風に変わる。初雁橋を過ぎると疲れて来てケイデンスも落ちた。狭山市に入り環状道路を過ぎたあたりでCRを離脱。一般道を走り昭代橋→国道16号で少し川越側に戻り環状道路で堀兼からふじみ野に戻った。昼をかなり過ぎたので、腹減った。近くのコンビニで弁当を買って帰りました。
さて、昨日から2年近く封印していたシャマルウルトラを使い始めました。ワイドリムなんですが、クーガー号のブレーキシューがかなり削れて、ワイドリムでも入る様になりました。いつもの練習用のホイールとは違い、軽く良く転がりますね。昨年は新型コロナウイルスの関係でレースが無く、決戦ホイールは殆ど履いてませんが、使わないのも勿体ないので、今年はツーリングや練習などでも使って行こうと思います。
走行距離 63.1キロ
昨日の回復走でもあるので、今日は軽いギヤを回した。100rpmぐらいになるとお尻がぶれてくるので、体重かけてサドルに押さえながら回す。これ腹筋にいいんだよね。走り始めてまだ18キロぐらいですが、早めの休憩は文明堂あおぞら工房。どら焼きで補給。流石に美味しいです
入間川CRに入って平塚橋を過ぎたあたりから、進行方向の関係で向かい風に変わる。初雁橋を過ぎると疲れて来てケイデンスも落ちた。狭山市に入り環状道路を過ぎたあたりでCRを離脱。一般道を走り昭代橋→国道16号で少し川越側に戻り環状道路で堀兼からふじみ野に戻った。昼をかなり過ぎたので、腹減った。近くのコンビニで弁当を買って帰りました。
さて、昨日から2年近く封印していたシャマルウルトラを使い始めました。ワイドリムなんですが、クーガー号のブレーキシューがかなり削れて、ワイドリムでも入る様になりました。いつもの練習用のホイールとは違い、軽く良く転がりますね。昨年は新型コロナウイルスの関係でレースが無く、決戦ホイールは殆ど履いてませんが、使わないのも勿体ないので、今年はツーリングや練習などでも使って行こうと思います。
走行距離 63.1キロ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます