2018年あけましておめでとうございます。今年のよろしくお願いいたします。さあ今年もガンガン行きますよ、と書きたいところなんですが、ここ数年、家庭の事や、自転車以外の活動、体力の低下などなどで年々走行距離や強度が落ちてきてます。以前に比べれば走りの内容も落ちてしまっているのは否めませんが、できるだけの事はやるつもりでおります。そして新年、この正月は家族の都合で時間が取れないのですが2日目して2時間半程度時間が取れたので、短めですが乗ってきました。天気がいいので乗らなきゃ損な感じです。
朝10時のスタート。走ったルートはありきたりな荒川CR。入間大橋~羽倉橋間を走りました。ただ荒サイを走るのはつまらなかったので、入間大橋までは古谷上経由で一般道で行きました。今日も北風が強く土手上は走りにくい感じがした。下道を走って正解だったかもしれないけど、やはり信号が多く、ストップ&GOが多くなる。土手に上がってからは北風に乗りスイスイ走れる。入間大橋から羽倉橋までは30分ぐらいで行ける。上江橋からは富士山が綺麗に見えたよね。やはり新年に富士を拝めるのは気持ちいいね。
羽倉橋からは一般道を少し走り、254バイパスの側道を走る。おなじみ「ららぽーと富士見」の初売りの関係で254バイパスは一部渋滞中。店の敷地内も結構混雑しているみたいです。走った距離が短かったのであまり正月らしい場所は行けなかったし、それらしい画像もないが、ショッピングモールの混雑風景はやはり休日らしい風景かな?。まあ正月2日目に短くても走れたことは、サイクリストとしては幸せだ。そんなわけで今年もがんばりたいが、何より事故、落車などには気を付けて交通安全第一で行きたいと思います。
走行距離 約37キロ
朝10時のスタート。走ったルートはありきたりな荒川CR。入間大橋~羽倉橋間を走りました。ただ荒サイを走るのはつまらなかったので、入間大橋までは古谷上経由で一般道で行きました。今日も北風が強く土手上は走りにくい感じがした。下道を走って正解だったかもしれないけど、やはり信号が多く、ストップ&GOが多くなる。土手に上がってからは北風に乗りスイスイ走れる。入間大橋から羽倉橋までは30分ぐらいで行ける。上江橋からは富士山が綺麗に見えたよね。やはり新年に富士を拝めるのは気持ちいいね。
羽倉橋からは一般道を少し走り、254バイパスの側道を走る。おなじみ「ららぽーと富士見」の初売りの関係で254バイパスは一部渋滞中。店の敷地内も結構混雑しているみたいです。走った距離が短かったのであまり正月らしい場所は行けなかったし、それらしい画像もないが、ショッピングモールの混雑風景はやはり休日らしい風景かな?。まあ正月2日目に短くても走れたことは、サイクリストとしては幸せだ。そんなわけで今年もがんばりたいが、何より事故、落車などには気を付けて交通安全第一で行きたいと思います。
走行距離 約37キロ