今日明日と消化のための年休取っていたのだが、午前中だけ在宅勤務にして午後からのみ年休にして。
今日は天気が良かったので、午後から自転車道へ行き練習。因みに先週の在宅勤務は2日とも雨で、折角在宅にしたのに全然メリットがなかった。午後から練習というのは、今までにないパターンで、この時期の「年休消化期」に狙っていたのだが、今年まだ2回目。
カーボンの乗り降りはまあまあ上手くできるようになったが、乗り降りの最中に、どうしても足が上手く「抜けない」からか、前回、車椅子と脚でドリンクホルダーを「つぶして」しまいを破損。この辺り、動画でもアップできれば説明しやすいのだが。
で、結束バンドとともに100均で購入し修理する。全部100均で調達できるのは有り難い。右足が弱いので左足から跨ぐ関係で、乗るときも降りるときも車椅子は左側につけて乗っているので今度は逆側に取り付けてみる。結束バンドの通し方が今一つで安定しないが、今日はこのままで乗った。
そして慰労。今日は頑張って25分台まで縮めた。
職場の行き来の時間が省略されるから、全てが少しだけ早く済む。この点は確かに在宅勤務のメリットではあるなと。この時期しかできないワザだと思うが、儂の場合、わざわざ出勤しなくてもできる仕事を仕分けておけば、こういうのも使えると感じた次第。
ただ、効率がいいとは思えないのであんまやろうとは思わんけどね。
今日は天気が良かったので、午後から自転車道へ行き練習。因みに先週の在宅勤務は2日とも雨で、折角在宅にしたのに全然メリットがなかった。午後から練習というのは、今までにないパターンで、この時期の「年休消化期」に狙っていたのだが、今年まだ2回目。
カーボンの乗り降りはまあまあ上手くできるようになったが、乗り降りの最中に、どうしても足が上手く「抜けない」からか、前回、車椅子と脚でドリンクホルダーを「つぶして」しまいを破損。この辺り、動画でもアップできれば説明しやすいのだが。
で、結束バンドとともに100均で購入し修理する。全部100均で調達できるのは有り難い。右足が弱いので左足から跨ぐ関係で、乗るときも降りるときも車椅子は左側につけて乗っているので今度は逆側に取り付けてみる。結束バンドの通し方が今一つで安定しないが、今日はこのままで乗った。
そして慰労。今日は頑張って25分台まで縮めた。
職場の行き来の時間が省略されるから、全てが少しだけ早く済む。この点は確かに在宅勤務のメリットではあるなと。この時期しかできないワザだと思うが、儂の場合、わざわざ出勤しなくてもできる仕事を仕分けておけば、こういうのも使えると感じた次第。
ただ、効率がいいとは思えないのであんまやろうとは思わんけどね。