ライトは止めてオイル交換にする事にした。
ライトが点かなくても走れるし・・・
もう何回目のオイル交換だろう?
このエンジンを載せ替えてからは2回目か3回目位かな。
僕はオイルを温めてから抜く人なんで、とりあえず会社の駐車場をグルグルと走ってからドレンを外しますよ。
久しぶりにエンジンを掛けた気がするのですが「調子良いじゃん」って感じがします。
気温とかがキャブのセッティングに合ってるのかも?

走行距離も少ない割に真っ黒で、廃油の中がキラキラなのもいつもの事。
出てくるオイルがガソリン臭くなかったり、排出量が多くなければOKとします。
もちろん大きな金属片は確認できませんでしたよ。

このままドレンを一晩(で済むかな)開けておいてオイルを入れる事にします。
ヴェスパのオイル量は200ccと言われてますが僕は旧エンジン共に180cc位で溢れてきます。
容器が正確でない可能性も勿論ありますけどキッチリ抜いたら入るのかな?って試してみたくなりました。
って理由と毎晩少ししか作業が出来ないからっす。
ライトが点かなくても走れるし・・・
もう何回目のオイル交換だろう?
このエンジンを載せ替えてからは2回目か3回目位かな。
僕はオイルを温めてから抜く人なんで、とりあえず会社の駐車場をグルグルと走ってからドレンを外しますよ。
久しぶりにエンジンを掛けた気がするのですが「調子良いじゃん」って感じがします。
気温とかがキャブのセッティングに合ってるのかも?

走行距離も少ない割に真っ黒で、廃油の中がキラキラなのもいつもの事。
出てくるオイルがガソリン臭くなかったり、排出量が多くなければOKとします。
もちろん大きな金属片は確認できませんでしたよ。

このままドレンを一晩(で済むかな)開けておいてオイルを入れる事にします。
ヴェスパのオイル量は200ccと言われてますが僕は旧エンジン共に180cc位で溢れてきます。
容器が正確でない可能性も勿論ありますけどキッチリ抜いたら入るのかな?って試してみたくなりました。
って理由と毎晩少ししか作業が出来ないからっす。
