クラッチを移植します。
バスケット内でスムーズに動くようにバスケット自体も削ってみる。
オイルは十分染みこんでるかと思われるので接触面に広がる程度で。
使ってたクラッチに上記2つの作業は必要ないかも~効果も???ですが、
少しはスムーズに動くのではないかと思って。

ローラーベアリングも抜いて洗浄してみました。
グリスはギアオイルに洗われてるのでしょうけど案外残ってるもんですね。

ならばとタップリ盛っときますか。
しかしながら外した時にレバーを動かすとジャリジャリ言っていたので、
グリスがゴミを蓄えてるのかも?どちらが良いんだろうね。(笑)

クラッチを押す真鍮のパーツは程度の良い2号機のを使います。新品が見つからなかったのと、1号2号比でレバーで押される部分の凹みが1/3程度ですから。
カバーをしたら次はブレーキだね。
バスケット内でスムーズに動くようにバスケット自体も削ってみる。
オイルは十分染みこんでるかと思われるので接触面に広がる程度で。
使ってたクラッチに上記2つの作業は必要ないかも~効果も???ですが、
少しはスムーズに動くのではないかと思って。

ローラーベアリングも抜いて洗浄してみました。
グリスはギアオイルに洗われてるのでしょうけど案外残ってるもんですね。

ならばとタップリ盛っときますか。
しかしながら外した時にレバーを動かすとジャリジャリ言っていたので、
グリスがゴミを蓄えてるのかも?どちらが良いんだろうね。(笑)

クラッチを押す真鍮のパーツは程度の良い2号機のを使います。新品が見つからなかったのと、1号2号比でレバーで押される部分の凹みが1/3程度ですから。
カバーをしたら次はブレーキだね。