日経ビジネス2012.10.29号の特集は、次代を作る100名。
とても面白く読みました。
人物写真を前面に打ち出した特集・・・ビジュアル誌のように楽しめます。
100名の中には、今まで知らなかった人物も・・・。
同特集では、改革者、創造主、勇士、指導者、思索家、新星、権力者の7つのジャンルに分けて、写真プラス有識者コメントを掲載。有識者のマッチングが実に妙で感心した次第です。
白川日銀総裁には翁京大教授、ベゾスアマゾンCEOには村上龍氏、橋下大阪市長には堺屋太一氏、柳井ユニクロ会長には安藤忠雄氏といった感じです。
お見事!
また、各人につけられたキャッチコピーもなかなか秀逸。
孫ソフトバンク社長 成長の成層圏突破へ
白川日銀総裁 はったり嫌いのグリーンスパン
原田マクドナルドCEO ドラッカーの真髄をいく
きゃりーぱみゅぱみゅ 東京の体現者
シュルツ スタバCEO ロマンと功利主義
イオン岡田社長 一徹の合理主義
永守日本電産社長 コピーライター的経営
この特集で、自分自身にキャッチフレーズ、コピーを付けてみる、あるいはそれを目指して努力する・・・。
そんな学びを得ることができました。
ぜひとも目を通していただきたい一冊です。