自分は忘れっぽい。何をすべきかすぐに忘れる。
すべきことをよく書くようにしている。その時間(授業や帰りの会など)に話すべきこと、やるべきことを黒板の右上隅に書く。
もちろん自分は、忘れない。さらには、子ども達にとってもメリットがある。
それは、見通しがもてることである。この時間に何があるのか、何の話があるのかが見て分かる。
やるべきこと、話すべきことを黒板の隅に書くことで、自分にも子ども達にもメリットがある。
自分は忘れっぽい。何をすべきかすぐに忘れる。
すべきことをよく書くようにしている。その時間(授業や帰りの会など)に話すべきこと、やるべきことを黒板の右上隅に書く。
もちろん自分は、忘れない。さらには、子ども達にとってもメリットがある。
それは、見通しがもてることである。この時間に何があるのか、何の話があるのかが見て分かる。
やるべきこと、話すべきことを黒板の隅に書くことで、自分にも子ども達にもメリットがある。