クルマの任意保険の更新案内が来ました。
三台のうちの家内のクルマの分。
先月買ったばかりで、同じ型式のクルマのリコール報道が流れましたが、幸い製造日のわずかな違いでセーフでした。
そんなお騒がせなクルマです。
まあ、それはともかく。
いつものようにネットで更新手続きをしようとしたら、該当のクルマの証券番号が表示されないというトラブル発生。
フリーダイヤルのカスタマーサポートに電話して(思いの外すんなりとつながって)、担当者に解決していただき無事に更新を完了することができました。
昔に比べると楽になりました。
更新作業そのものもネットで行い、契約書の閲覧もネット(必要ならプリンタ出力)、更新完了連絡がメールなら、アンケートもネットでできるのです。
書類にハンコを押してポストまで運んでいた頃に比べると雲泥の差ですね。
保険の話とは無関係に、今日のお昼に職場近くの保育園で見かけた鯉のぼり。
風が吹いていればいさましく泳いでいるのでしょうが、無風状態では何ともナサケナイ格好になってしまいます。
三台のうちの家内のクルマの分。
先月買ったばかりで、同じ型式のクルマのリコール報道が流れましたが、幸い製造日のわずかな違いでセーフでした。
そんなお騒がせなクルマです。
まあ、それはともかく。
いつものようにネットで更新手続きをしようとしたら、該当のクルマの証券番号が表示されないというトラブル発生。
フリーダイヤルのカスタマーサポートに電話して(思いの外すんなりとつながって)、担当者に解決していただき無事に更新を完了することができました。
昔に比べると楽になりました。
更新作業そのものもネットで行い、契約書の閲覧もネット(必要ならプリンタ出力)、更新完了連絡がメールなら、アンケートもネットでできるのです。
書類にハンコを押してポストまで運んでいた頃に比べると雲泥の差ですね。
保険の話とは無関係に、今日のお昼に職場近くの保育園で見かけた鯉のぼり。
風が吹いていればいさましく泳いでいるのでしょうが、無風状態では何ともナサケナイ格好になってしまいます。