そういえば、911が納車されました。
現行991の2015年モデル。NA、素のカレラ。
ウインカーズさんにホントにお世話になりました。
http://www.kurumaya-kozo.com/
王道と言えば王道だけど、極めて庶民的な彼です。
ボクが生まれた1964年に世に出た彼。前回の東京五輪の年ですね。
1963年356の後継車としてフランクフルトモーターショーでプロトタイプがデビューし、1964年から本格生産に入った。
だから、同級生。
馬齢を重ねてきただけの当方とは違い、911はたゆまぬ努力で「キング・オブ・スポーツカー」の座を守り続けてきたのです。
ホントに偉大な同級生だね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB911
で、うちにやってきたのはコレ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB991
昨年のマイチェンで、すべてターボエンジンとなっちゃった。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/
うちののウリは「最後のNA」ってことですな。
もちろん中古車。
いろんな事があった中、少しは学んだ私は、認定中古車を横浜の方からゲットしたのですね。
走行距離は9000キロなので、わりと新車っぽい感じなのかな。
腕利きの「しゃかりき」(http://www.procarcare.jp/)さんでコーティングしてもらったから、まさにピッカピカ。
内装はルクソールベージュの旦那仕様。
ころっけも乗れるようにと、4座の911なわけですが、ちょっと汚れやすいんだろうな。
まだ、ほとんど乗ってないから何とも言えないけど、カッチリしたいい個体のようです。
そして安楽のPASMが付いてます。
20インチのホイールも何するものぞ、少し足回りが固かったプリウスよりも乗り心地がいいような気がします。
さすがに気のせいか(笑)
俺様に万一の時に売却しやすいようにと、名義は奥さん。
「反社の手口」と喝破なさった方がいたけど、違いますw
ボク、身体が弱いから(オツムかww)。
いろんな車を乗り継いできたけど、これで夢が叶いました。
「旅」は終わりだね。
奥さん、ありがとう。
納車祝い?のチーズケーキをいただき、帰途へ。
足もとがおぼつかない感じだねw
なかなかガタがきてる身。
あと何年、車に乗れるのかわかんないけど、最後の相棒です。
これからみんなで、いろんな物語を紡いでいきましょう。
そして、プリちゃん。
いろいろありがとう。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/bc56112b5e3dcf5a393e7b38c94e5d8e
いろんな旅をしたなあ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/cfb45505204d41c59214721a6c0c26d9
これはごくごく一部だけど。
思い出をちゃんと持っていくからね~。
奥さんの言うとおり、ちゃんと剥がしてよかったって、シミジミ思いました。
ありがとう。
さあ、新しい愛車ライフ、少しでも長く楽しめるよう、ボクも頑張りましょうかね。
現行991の2015年モデル。NA、素のカレラ。
ウインカーズさんにホントにお世話になりました。
http://www.kurumaya-kozo.com/
王道と言えば王道だけど、極めて庶民的な彼です。
ボクが生まれた1964年に世に出た彼。前回の東京五輪の年ですね。
1963年356の後継車としてフランクフルトモーターショーでプロトタイプがデビューし、1964年から本格生産に入った。
だから、同級生。
馬齢を重ねてきただけの当方とは違い、911はたゆまぬ努力で「キング・オブ・スポーツカー」の座を守り続けてきたのです。
ホントに偉大な同級生だね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB911
で、うちにやってきたのはコレ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BB991
昨年のマイチェンで、すべてターボエンジンとなっちゃった。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/
うちののウリは「最後のNA」ってことですな。
もちろん中古車。
いろんな事があった中、少しは学んだ私は、認定中古車を横浜の方からゲットしたのですね。
走行距離は9000キロなので、わりと新車っぽい感じなのかな。
腕利きの「しゃかりき」(http://www.procarcare.jp/)さんでコーティングしてもらったから、まさにピッカピカ。
内装はルクソールベージュの旦那仕様。
ころっけも乗れるようにと、4座の911なわけですが、ちょっと汚れやすいんだろうな。
まだ、ほとんど乗ってないから何とも言えないけど、カッチリしたいい個体のようです。
そして安楽のPASMが付いてます。
20インチのホイールも何するものぞ、少し足回りが固かったプリウスよりも乗り心地がいいような気がします。
さすがに気のせいか(笑)
俺様に万一の時に売却しやすいようにと、名義は奥さん。
「反社の手口」と喝破なさった方がいたけど、違いますw
ボク、身体が弱いから(オツムかww)。
いろんな車を乗り継いできたけど、これで夢が叶いました。
「旅」は終わりだね。
奥さん、ありがとう。
納車祝い?のチーズケーキをいただき、帰途へ。
足もとがおぼつかない感じだねw
なかなかガタがきてる身。
あと何年、車に乗れるのかわかんないけど、最後の相棒です。
これからみんなで、いろんな物語を紡いでいきましょう。
そして、プリちゃん。
いろいろありがとう。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/bc56112b5e3dcf5a393e7b38c94e5d8e
いろんな旅をしたなあ。
http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/cfb45505204d41c59214721a6c0c26d9
これはごくごく一部だけど。
思い出をちゃんと持っていくからね~。
奥さんの言うとおり、ちゃんと剥がしてよかったって、シミジミ思いました。
ありがとう。
さあ、新しい愛車ライフ、少しでも長く楽しめるよう、ボクも頑張りましょうかね。
9000キロ。いいですね!
大事に乗ってください。
奥さん名義なんですね・・・
これで奥さんも納得ですね!
で、その前に、自動車学校の卒検を受けるセーネンを学校までお送り。
彼が最初にハンドルを握るのは911になることでしょう(笑)
今後ともご指導くださいませ〜〜( ^ω^ )