組織を裏切ったせいでニューヨークを追われて以降、フランス各地を転々としてきたストレスが、妻の瞼を余計に凹ませている。
最後に流れ着いたノルマンディー。
スーパーでピーナッツバターのが有るか尋ねた彼女に対し、どうせフランス語は解らないだろうと「だからアメリカ人は肥るんだよ」と言った瞬間、妻はブチ切れ店を爆破。
いくらマフィアの女房でも、ちょっとやり過ぎ?
しかしこれはリュック・ベッソン監督。
久々の監督作では、すっかり得意分野になったバイオレンスシーンはいつものように快調。
なのに、ユーモアが若干シュール過ぎて....。
母国フランスの独特な芸術ぶった映画は作らず、異国アメリカではハリウッドで映画ビジネスのノウハウを習得。
そしてそのノウハウがアメリカ映画を代表するマーティン・スコセッシ(製作総指揮)とロバート・デ・ニーロ(主演)を担ぎ出し、フランスに逆輸入したのだから。
まだまだ働くべきなリュック・ベッソン様....
最後に流れ着いたノルマンディー。
スーパーでピーナッツバターのが有るか尋ねた彼女に対し、どうせフランス語は解らないだろうと「だからアメリカ人は肥るんだよ」と言った瞬間、妻はブチ切れ店を爆破。
いくらマフィアの女房でも、ちょっとやり過ぎ?
しかしこれはリュック・ベッソン監督。
久々の監督作では、すっかり得意分野になったバイオレンスシーンはいつものように快調。
なのに、ユーモアが若干シュール過ぎて....。
母国フランスの独特な芸術ぶった映画は作らず、異国アメリカではハリウッドで映画ビジネスのノウハウを習得。
そしてそのノウハウがアメリカ映画を代表するマーティン・スコセッシ(製作総指揮)とロバート・デ・ニーロ(主演)を担ぎ出し、フランスに逆輸入したのだから。
まだまだ働くべきなリュック・ベッソン様....