おはようございます。中小企業診断士・イベント業務管理者の竹内幸次です。横浜は快晴です。
今日は中小企業の企業再生診断をします。
今日はイベントについてです。商店街等では昔から売り出しやフリーマーケット、祭り、朝市・夜市等のイベントが行われてきました。

イベントは商店街等のコンセプトを伝えるためのメディアとして考えましょう。単に人が多く集まったから成功と考えず、「うちの商店街はLOHAS/ロハスをテーマに運営していくから、そのことが地域の消費者に十分に伝わったかな」という具合に効果測定するようにしましょう。
イベントは情報を伝えるためのメディア(媒体)です。健康と環境を意識したライフスタイルであるLOHAS/ロハス、皆様の商店街のコンセプトとして取り入れてみませんか?簡単ヨガ講座、リサイクル資源写真展等、色々と展開できると思います。
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
今日は中小企業の企業再生診断をします。
今日はイベントについてです。商店街等では昔から売り出しやフリーマーケット、祭り、朝市・夜市等のイベントが行われてきました。

イベントは商店街等のコンセプトを伝えるためのメディアとして考えましょう。単に人が多く集まったから成功と考えず、「うちの商店街はLOHAS/ロハスをテーマに運営していくから、そのことが地域の消費者に十分に伝わったかな」という具合に効果測定するようにしましょう。
イベントは情報を伝えるためのメディア(媒体)です。健康と環境を意識したライフスタイルであるLOHAS/ロハス、皆様の商店街のコンセプトとして取り入れてみませんか?簡単ヨガ講座、リサイクル資源写真展等、色々と展開できると思います。
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません