昨日の続きです。
個別指導塾という形態では、単に授業を個別で行うということにてゃ留まりません。
そこでは、全人格的に生徒と向き合って、その個性を尊重しながら学習を進め、その効果を最大化することを目標にすることが可能です。
これと対照的なのが、一斉式・集団式の形態ではないでしょうか。
そこでは、個人の個性を尊重して云々の時間的余裕はなく、勢い学習塾側のシステムに生徒の方が合わせて行くことが求められます。
それはそれで一つの形態ですし、そういうニーズがある場合には有効です。
学習塾に通うということの目標や目的は同じ筈ですので(中には少し違う方もおられるかもしれませんが)、あとはどのシステムが合っているかの違いであって、そこには差はあっても優劣はないのだと思います。
●ACSはこちら●
個別指導塾という形態では、単に授業を個別で行うということにてゃ留まりません。
そこでは、全人格的に生徒と向き合って、その個性を尊重しながら学習を進め、その効果を最大化することを目標にすることが可能です。
これと対照的なのが、一斉式・集団式の形態ではないでしょうか。
そこでは、個人の個性を尊重して云々の時間的余裕はなく、勢い学習塾側のシステムに生徒の方が合わせて行くことが求められます。
それはそれで一つの形態ですし、そういうニーズがある場合には有効です。
学習塾に通うということの目標や目的は同じ筈ですので(中には少し違う方もおられるかもしれませんが)、あとはどのシステムが合っているかの違いであって、そこには差はあっても優劣はないのだと思います。
●ACSはこちら●