写真撮影は全て通過時間など確認用に携帯電話にて撮影しています。
今回は、暴走族の走行もあり深夜の走行を時間を追ってみました。
調布インターには四車線分の入り口ブースがあります。
新宿方面・首都高に向かう右側ニ車線と、八王子方面・中央高速へ向かう左側二車線。
そのうちの一車線が各々ETC車線専用に普通はなっています。
ですから、我が家の選ぶ車線は中央高速方面かつETC車線と言う事で一番左端になるのが通例です。
今回も左車線へと思ったら、車がつまり進入禁止のマークが。
ETCカードを入れそこなうかして、停車してしまったようです。
その先頭の車の後の四五台詰まっていました。
(自分も6年回の間に二度ほどETCを入れていないでバーが上がらないことがありました。)
隣の有人では割引が効きません。
小淵沢まで1000円と八王子までの300円で行く積りがおしゃかになります。
ですから、左から三番目の東京方面のETC専用車線へ。
我が家の前の車も、ここから八王子方面へ行きました。
どこのお宅も同じようで。
画像は調布ICから入り本線に入り落ち着いて所で撮影したものです。
携帯電話で22時48分に撮影。
ここ大月にJCTからいよいよお山に行くと言う気分がしてきます。
携帯電話で23時20分に撮影。
笹子トンネルもガラガラです。
金曜日の深夜と言う事でスから、空いていて当たり前です。
携帯電話で23時30分に撮影。
甲府盆地に下りて来ると、3~40台の改造の暴走族バイクが走っていました。
カッ飛んで坂を下って来た気分も吹き飛びました。
うるさい事、尚且つ遅い事。
暴走族に追いつく前に何か可笑しいと思いました。
それは、路肩に覆面パトカーが赤点灯したランプけて停車していました。
スピード違反を捕まえてと思ったらそれらしき車がいません。
その白のクラウンの覆面を通り越していくと、暴走族に追いつきました。
音は煩いものの、大人しく走行車線を二列になり低速で走っていました。
自分もそれ程、難儀する事もなく追い越しして騒音からはなれていきました。
それ程苦労する事もなく追い越せたので、暴走族の事も脳裏から消えていました。
境川PAでトイレ休憩を取っていると後方から大騒音がするではないですか。
テッキリ、境川のPAに入って来たのだと思いました。
でも、それは違いました。
パーキング脇の本線を甲府方面に走って行きました。
折角追い越した暴走族バイクが先に行ってしまいました。
携帯電話で23時45分に撮影。
勝沼から先は綺麗な甲府盆地の夜景を眺めら走れる道なのに。
遅い暴走族を追い越す車のために渋滞していました。
先ほどの追い越しの時より速度が低下したのかツマっている車が格段に多くなりました。
GPSのスピード表示が71キロを表示していますから、バイクは60キロ代ですね。
煩いのと、遅いのには閉口しました。
この左の走行車線には暴走族のバイクが走っているのですが、ランプを付けていないため携帯電話のカメラには写りませんでした。
携帯電話で23時55分に撮影。
パトカーが近くに居る旨の注意が表示されていました。
携帯電話で23時56分に撮影。
追い越した後は順調に小淵沢インターに到着です。
勿論、八王子から1,000円です。
安くなりました。
お山に一回来る経費が安くなりました。
携帯電話で日付が変わった0時17分に撮影。
鉢巻道路の鹿との遭遇だけ注意して走行し、我が家に到着したした。
今回は、暴走族の走行もあり深夜の走行を時間を追ってみました。
調布インターには四車線分の入り口ブースがあります。
新宿方面・首都高に向かう右側ニ車線と、八王子方面・中央高速へ向かう左側二車線。
そのうちの一車線が各々ETC車線専用に普通はなっています。
ですから、我が家の選ぶ車線は中央高速方面かつETC車線と言う事で一番左端になるのが通例です。
今回も左車線へと思ったら、車がつまり進入禁止のマークが。
ETCカードを入れそこなうかして、停車してしまったようです。
その先頭の車の後の四五台詰まっていました。
(自分も6年回の間に二度ほどETCを入れていないでバーが上がらないことがありました。)
隣の有人では割引が効きません。
小淵沢まで1000円と八王子までの300円で行く積りがおしゃかになります。
ですから、左から三番目の東京方面のETC専用車線へ。
我が家の前の車も、ここから八王子方面へ行きました。
どこのお宅も同じようで。
画像は調布ICから入り本線に入り落ち着いて所で撮影したものです。
携帯電話で22時48分に撮影。
ここ大月にJCTからいよいよお山に行くと言う気分がしてきます。
携帯電話で23時20分に撮影。
笹子トンネルもガラガラです。
金曜日の深夜と言う事でスから、空いていて当たり前です。
携帯電話で23時30分に撮影。
甲府盆地に下りて来ると、3~40台の改造の暴走族バイクが走っていました。
カッ飛んで坂を下って来た気分も吹き飛びました。
うるさい事、尚且つ遅い事。
暴走族に追いつく前に何か可笑しいと思いました。
それは、路肩に覆面パトカーが赤点灯したランプけて停車していました。
スピード違反を捕まえてと思ったらそれらしき車がいません。
その白のクラウンの覆面を通り越していくと、暴走族に追いつきました。
音は煩いものの、大人しく走行車線を二列になり低速で走っていました。
自分もそれ程、難儀する事もなく追い越しして騒音からはなれていきました。
それ程苦労する事もなく追い越せたので、暴走族の事も脳裏から消えていました。
境川PAでトイレ休憩を取っていると後方から大騒音がするではないですか。
テッキリ、境川のPAに入って来たのだと思いました。
でも、それは違いました。
パーキング脇の本線を甲府方面に走って行きました。
折角追い越した暴走族バイクが先に行ってしまいました。
携帯電話で23時45分に撮影。
勝沼から先は綺麗な甲府盆地の夜景を眺めら走れる道なのに。
遅い暴走族を追い越す車のために渋滞していました。
先ほどの追い越しの時より速度が低下したのかツマっている車が格段に多くなりました。
GPSのスピード表示が71キロを表示していますから、バイクは60キロ代ですね。
煩いのと、遅いのには閉口しました。
この左の走行車線には暴走族のバイクが走っているのですが、ランプを付けていないため携帯電話のカメラには写りませんでした。
携帯電話で23時55分に撮影。
パトカーが近くに居る旨の注意が表示されていました。
携帯電話で23時56分に撮影。
追い越した後は順調に小淵沢インターに到着です。
勿論、八王子から1,000円です。
安くなりました。
お山に一回来る経費が安くなりました。
携帯電話で日付が変わった0時17分に撮影。
鉢巻道路の鹿との遭遇だけ注意して走行し、我が家に到着したした。