素組みこそ、気がつけばさくっと終わってしまいましたけど、次にどうしましょうか。
というわけで古いHJとHMを探して、当時の製作記事とか、MGのゆにこんを発掘。
腕とバックパックの計4本、ビームサーベルがあるので、バックパックに来る方のビームサーベルは、穴を埋める。
腰前部、指摘が多いように、本来あるべき段差を作る。
腰横、パーツ分割の都合なのかどうなのか、ここはMGを参考に修正する感じ。
モモとつまさき、パーティングラインとかヒケが結構あります…もちろん、すべて表面処理とともに削除;;;;;;
正直でも…そんなに手を入れる必要のあるキットじゃないと思うんですけど…少し足延長とか形状変更とかぐらいは多いですけど。
パーツ新造って見たことないなぁ。
ホントでもそれぐらいで、基本は表面処理のオンパレード、という感じがしてます…一番嫌いなんですけど(苦笑)
今回はあくまでエアブラシを使わないと出来ない表現で、というコンセプトというか、私がやりたいなぁと思うことなので、ここに焦点を合わせていきます。
なので、形状の変更はそんなに意識せず、気楽に取り組む感じ…かな?
当分面白くない処理記事ばっかりだと思います…それとMGSPWにどっぷりなので、ペースもイマイチかと思いますが、ゆるりとお付き合いくださいまし☆
そうですね…G-3の頃の初心に帰って、表面処理とかの「丁寧さ」を意識してみようかなぁ。
というわけで古いHJとHMを探して、当時の製作記事とか、MGのゆにこんを発掘。
腕とバックパックの計4本、ビームサーベルがあるので、バックパックに来る方のビームサーベルは、穴を埋める。
腰前部、指摘が多いように、本来あるべき段差を作る。
腰横、パーツ分割の都合なのかどうなのか、ここはMGを参考に修正する感じ。
モモとつまさき、パーティングラインとかヒケが結構あります…もちろん、すべて表面処理とともに削除;;;;;;
正直でも…そんなに手を入れる必要のあるキットじゃないと思うんですけど…少し足延長とか形状変更とかぐらいは多いですけど。
パーツ新造って見たことないなぁ。
ホントでもそれぐらいで、基本は表面処理のオンパレード、という感じがしてます…一番嫌いなんですけど(苦笑)
今回はあくまでエアブラシを使わないと出来ない表現で、というコンセプトというか、私がやりたいなぁと思うことなので、ここに焦点を合わせていきます。
なので、形状の変更はそんなに意識せず、気楽に取り組む感じ…かな?
当分面白くない処理記事ばっかりだと思います…それとMGSPWにどっぷりなので、ペースもイマイチかと思いますが、ゆるりとお付き合いくださいまし☆
そうですね…G-3の頃の初心に帰って、表面処理とかの「丁寧さ」を意識してみようかなぁ。