楽しいことの後には必ずシンドイことがやってきますな。
昨日は演奏会以上に盛り上がった打ち上げ。それから一夜明けて、羽田近くのホテルで目覚めると腹が重い・・・調子に乗って何年もやっていなかった夜MACなんかしてしまった後遺症です。(笑)
それでも重い腹を抱えて飛行機に乗って福岡へ戻り、会社へ直行で営業車に飛び乗ると一路大分へ向かいました。
午後3時から大分支社での会議でした。
この冬は九州も雪の降ることが多く、今日も本来福岡から大分までの最短ルートである大分道が雪であえなく通行止めとなったため、小倉から一般道経由で大分を目指しました。大分道ルートに比べ1時間余計に時間がかかりましたが、何とか無事時間には間に合いました。
でも実はここからが大変でした。
明日の朝には鹿児島にいなければいけないというスケジュールだったので、夕方5時前に大分での会議を終えると一路鹿児島へ向かってカーナビのセットをしました。
大分道が通れなかったので、国道を宮崎まで下って鹿児島に至るルートを検索すると、何とこれから6時間コース。。。下手をすれば今日中には鹿児島へ着けないのではと焦っているとカーラジオから大分道の通行止め解除の報が入ってきました。まさに天使の声。
ラッキーでした。おかげで大分道から九州道を通り、現在の最短ルート4時間ちょっとで鹿児島のホテルにたどりつきました。
博多から大分・鳥栖経由で鹿児島まで、ほぼ半日で500キロを超える自動車旅とはいえ仕事でした。
500キロと言えば東京から大阪まで・・・というと多くの人がその距離を実感できるでしょう。
我ながら頑張りましたよ。
あ~あ、疲れた。(笑)
昨日は演奏会以上に盛り上がった打ち上げ。それから一夜明けて、羽田近くのホテルで目覚めると腹が重い・・・調子に乗って何年もやっていなかった夜MACなんかしてしまった後遺症です。(笑)
それでも重い腹を抱えて飛行機に乗って福岡へ戻り、会社へ直行で営業車に飛び乗ると一路大分へ向かいました。
午後3時から大分支社での会議でした。
この冬は九州も雪の降ることが多く、今日も本来福岡から大分までの最短ルートである大分道が雪であえなく通行止めとなったため、小倉から一般道経由で大分を目指しました。大分道ルートに比べ1時間余計に時間がかかりましたが、何とか無事時間には間に合いました。
でも実はここからが大変でした。
明日の朝には鹿児島にいなければいけないというスケジュールだったので、夕方5時前に大分での会議を終えると一路鹿児島へ向かってカーナビのセットをしました。
大分道が通れなかったので、国道を宮崎まで下って鹿児島に至るルートを検索すると、何とこれから6時間コース。。。下手をすれば今日中には鹿児島へ着けないのではと焦っているとカーラジオから大分道の通行止め解除の報が入ってきました。まさに天使の声。
ラッキーでした。おかげで大分道から九州道を通り、現在の最短ルート4時間ちょっとで鹿児島のホテルにたどりつきました。
博多から大分・鳥栖経由で鹿児島まで、ほぼ半日で500キロを超える自動車旅とはいえ仕事でした。
500キロと言えば東京から大阪まで・・・というと多くの人がその距離を実感できるでしょう。
我ながら頑張りましたよ。
あ~あ、疲れた。(笑)
