文句も言わず長く利用し続けている顧客から得た利益を新たな顧客獲得の原資にする・・・
かつては新聞がその代表格だったのではと思います。
今や携帯電話でしょうか。
それってシクミを知ろうとせず利点を活かしていない怠慢でしょと言われるかもしれません。
確かにご指摘のとおりとはいえ、大人しいロイヤルユーザーが最も恩恵を被るシクミでなければ、永遠に目先の利益の顧客の取り合いになります。
結果的に企業を疲弊させます。
ポイントサービスが盛んに行われていますが、大概は溜めるのは容易く使うにはヤヤコシイ。
かくしてサービスに備えた引当金はそのまま会社の懐に納まります。
「ポイント✖倍デー」に載せられちゃあきまへん。(笑)
回りくどかったですが、この記事を読んで思ったことです。
(ヤフーニュース配信毎日新聞2020年12月3日付「ドコモ社長、新料金プランahamoは『後発なので勝てる価格を選んだ』」)
15年以上のユーザーですが、社長が胸張って言うことに違和感満載です。
20代が主なターゲットの安価プランですが、中高年層の顧客が多い会社はそこからの利益を原資に若者を取り込もうということ?
なにはともあれ、新料金プランが思わず「ahomo」と見えたのはオヤジだけではありますまい。
かつては新聞がその代表格だったのではと思います。
今や携帯電話でしょうか。
それってシクミを知ろうとせず利点を活かしていない怠慢でしょと言われるかもしれません。
確かにご指摘のとおりとはいえ、大人しいロイヤルユーザーが最も恩恵を被るシクミでなければ、永遠に目先の利益の顧客の取り合いになります。
結果的に企業を疲弊させます。
ポイントサービスが盛んに行われていますが、大概は溜めるのは容易く使うにはヤヤコシイ。
かくしてサービスに備えた引当金はそのまま会社の懐に納まります。
「ポイント✖倍デー」に載せられちゃあきまへん。(笑)
回りくどかったですが、この記事を読んで思ったことです。
(ヤフーニュース配信毎日新聞2020年12月3日付「ドコモ社長、新料金プランahamoは『後発なので勝てる価格を選んだ』」)
15年以上のユーザーですが、社長が胸張って言うことに違和感満載です。
20代が主なターゲットの安価プランですが、中高年層の顧客が多い会社はそこからの利益を原資に若者を取り込もうということ?
なにはともあれ、新料金プランが思わず「ahomo」と見えたのはオヤジだけではありますまい。

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