なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

電話

2004年05月25日 | 仕事
でセールス、っていい加減やめて欲しいんだけどなあ。
 今日は「NTTコミュニケーションズ」の○○だとか。本当なのか?でもって、勝手に「マイライン登録を去年なさいましたよね」とかなんとか。なんのこっちゃ???もっと前からだよ、登録してんのは、と思いつつ黙ってた。そしたら「登録をご変更してはいかが?」と来たから「ご変更しません」と言って切ってやった。
 その前は「電話機」だったし、その前はなんだったっけ?電話機はなぜか、購入したものなのに「借りていらっしゃいますよね」なんて言う。「借りてません」と言って切ってやったが。
 マイラインはさあ、下手に相手すると「どことご契約で?」なんて根掘り葉掘り聞かれる。こういう事やって、情報を貯め込むんだろーなー。だから、「どこだっていいでしょーが。あんたに言う筋合いないよ」と言って切ってやったが。
 NTTがよこす冊子によれば、「NTTの~~」とか「NTT契約の~~」とか、という電話セールスは、相手にしちゃいかんとか。じゃ、何を信じればよいのやら。
 そんで、いつもむかつくのは、「院長先生いらっしゃいますか?」と聞かれること。だからあ、あっしが院長なんだよ、バカタレ!

 主婦の皆様、「主人がいませんから~~」とか絶対言っちゃダメ!!自分で断る!!こういう根性がなくちゃ、自立なんか、とても無理ですぞ。
コメント
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