お店に依頼したエアバルブを1ヶ月くらい待って入手し、受け口が合わず
いろいろと試行錯誤を繰り返したのが前回までのお話。
その間も秋の長雨(何で10月にということはさておいて)で、乗れなかったのだが
先日知り合いとのチャットで、どうもネジ山のサイズが合わないと話したことで
ふと思い立つものがあった。(要は「ひらめいた」ということ。会話って大事ですね)
で、昨日ねじ山をヤスリで削り、受け口に適合するように削っては嵌め、削っては
嵌めの作業を繰り返し、何とか丁度いい具合のところまでたどり着いた。
空気を注入し、今日帰宅し漏れの有無を確かめたら大丈夫そうであった。
夕食は後にして、早速調子を確認するために走ることにした。
先日と同じコースを30キロほど、1時間半の走行であった。
結果は上々、問題ないように思われる。段差の衝撃も少なく快適に走れる。
体重をかけても、サスの沈みは問題なく、30キロ走行後も走る前と変わっていない
ようだ。
今後はもう少し距離を伸ばして確認したいところである。
いろいろと試行錯誤を繰り返したのが前回までのお話。
その間も秋の長雨(何で10月にということはさておいて)で、乗れなかったのだが
先日知り合いとのチャットで、どうもネジ山のサイズが合わないと話したことで
ふと思い立つものがあった。(要は「ひらめいた」ということ。会話って大事ですね)
で、昨日ねじ山をヤスリで削り、受け口に適合するように削っては嵌め、削っては
嵌めの作業を繰り返し、何とか丁度いい具合のところまでたどり着いた。
空気を注入し、今日帰宅し漏れの有無を確かめたら大丈夫そうであった。
夕食は後にして、早速調子を確認するために走ることにした。
先日と同じコースを30キロほど、1時間半の走行であった。
結果は上々、問題ないように思われる。段差の衝撃も少なく快適に走れる。
体重をかけても、サスの沈みは問題なく、30キロ走行後も走る前と変わっていない
ようだ。
今後はもう少し距離を伸ばして確認したいところである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます