MTさんから「浜松⇒蒲郡⇒豊橋⇒伊良湖⇒浜松」はどうだろう、
との相談を受けた。
これに触発されてコースを考えてみた。
私としては、
浜松⇒豊橋⇒蒲郡⇒半田泊⇒知多半島先端 師崎港⇒(フェリー)⇒伊良湖⇒浜松
が良いかと思うと返信をする。
1日100キロくらいで2日で三河湾周回を堪能できると思うのだが。
良い季節に走るのも良かろう。
知多では半田で泊るプランにしたが体力次第で半島の先端に向けて
走れば翌日は余裕で帰路につけると思う。
知多半島の師崎(発) 渥美半島の伊良湖(着)フェリーのHP
師崎(発) 伊良湖(着)
8:50 9:40
10:25 11:15
12:05 14:00
のいずれかが浜松に手ごろな時間に着く乗船時間と思われる。
運賃
自転車持ち込みは、1,900円のようだが、
袋詰(輪行状態)なら旅客のみ1,150円で済むかも知れない。
伊勢湾フェリーではそのようだった。あの時は忙しなかったが。
幡豆郡といえば吉良上野介より吉良の仁吉のほうが
侠気(おとこぎ)があってよろしい。
と、幼い頃父の膝に抱っこされて父の唄を聞いていたものだ、
と懐かしく思い起こされる。
「人生劇場」
昭和13年の歌謡曲だから父も20代の青年時代だったのか。
多分、中国戦線に出征し、こんな唄を歌っていたのだろうか。
との相談を受けた。
これに触発されてコースを考えてみた。
私としては、
浜松⇒豊橋⇒蒲郡⇒半田泊⇒知多半島先端 師崎港⇒(フェリー)⇒伊良湖⇒浜松
が良いかと思うと返信をする。
1日100キロくらいで2日で三河湾周回を堪能できると思うのだが。
良い季節に走るのも良かろう。
知多では半田で泊るプランにしたが体力次第で半島の先端に向けて
走れば翌日は余裕で帰路につけると思う。
知多半島の師崎(発) 渥美半島の伊良湖(着)フェリーのHP
師崎(発) 伊良湖(着)
8:50 9:40
10:25 11:15
12:05 14:00
のいずれかが浜松に手ごろな時間に着く乗船時間と思われる。
運賃
自転車持ち込みは、1,900円のようだが、
袋詰(輪行状態)なら旅客のみ1,150円で済むかも知れない。
伊勢湾フェリーではそのようだった。あの時は忙しなかったが。
幡豆郡といえば吉良上野介より吉良の仁吉のほうが
侠気(おとこぎ)があってよろしい。
と、幼い頃父の膝に抱っこされて父の唄を聞いていたものだ、
と懐かしく思い起こされる。
「人生劇場」
昭和13年の歌謡曲だから父も20代の青年時代だったのか。
多分、中国戦線に出征し、こんな唄を歌っていたのだろうか。
しかし、浜名湖が邪魔ですね。
弁天橋の方が楽のような気がします。
半田に一泊するのは、どうなのでしょうか?
もう少し南下した方が良いのでは無いでしょうか?
色々と考えられてプランを考えるのは楽しいですね。
これだと全コース平坦で楽ですね。
北周りだと本坂トンネルか多米トンネルを越えるので唯一の坂が楽しめます。
>色々と考えられてプランを考えるのは楽しいですね。
平坦コースですから個人の力量でプランを考えてたらいいでしょうね。