FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

悲惨な事故

2013-09-26 06:00:32 | どうでもいいこと
なんとも痛ましい事件が起きてしまいました

最初に事件を知ったとき、西部警察の事故と同一かな
と思いましたが
</object>
ちょっと違うみたいですね

この記事を読むと、相当パワーが掛かっていたことがわかります
一時停止をせずに、ドリフト走行で暴走していた事を疑う記事もありますが
これ、パワースライドと言うか、後輪駆動の特性で、ヨーガ付いた状態で
リアタイヤにパワーが掛かると、内側にステアしていくというやつじゃないのかな。
まあF1のハンドルの陀角が小さくても曲がるのと同じ仕組み
で、ココから私の推測なんですけど
あの車タービン変えてるんじゃないかな?
うっかりアクセル踏み込みすぎて、パワーバンドに入っちゃって
陀角が付いてるから。異常に曲がった
パニックで、ハンドルを戻しておつりを貰ってしまった
そんなんじゃないかしら

●の位置でアクセルを踏み込んで
▲でパワーがかかって内側に切れ込み
★で接触
こんな感じじゃないかな
コレで、車の改造に規制が掛かったり、
免許とって何年かは
何馬力の車しか乗っちゃいけないみたいな規制が
されるとしたらなんとも理不尽ながしますね
過失の厳罰化を求める声もあるようですが
厳罰化したって、事故が起きた後、周りの野次馬の
溜飲が下がるだけじゃないのかな
重体の児童さんの一刻も早い回復を祈るばかりです。
一時停止は何度か、ヒヤッとした経験があるので
ワタシも気をつけたいです。

報道を見るとドリフトと結び付けたくて仕方がない様子が見て取れますね

怪鳥閣下
まんじゅう買いに言ったんですか(笑)
ワタシは濃いお茶が怖いです(違
見に行きたかったなぁ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする