うーんと思った記事
確かに積雪路や砂利道では、ABSつきは制動距離が長くなる傾向にある
だけど記事中で言われているように
ブレーキが利かないということは経験がない。
コレはイメージだけど
それに冬の道は積雪路だけではなく凍結路もあり
こちらに関してはABS付のほうが制動距離が短くなる。
まあ、一番お願いしたいのは、こういう記事を書くときに
タクシーの運転手さんの聞き取り(コレも大事だけど)
だけではなく、きちんとしたエビデンスをあげてほしいということ
ようは自分でデモしてきちんと制動距離の差を測ってから言ってほしい。
お前は?
いやこういった素人のつぶやきや無料で書いているブログと
ポータルで看板になっているブログとでは話が違うでしょう。
で、いま自動車雑誌軒並み薄くなっていて
しかも40代、50代向けのコンテンツが多くなってんのね
自動車雑誌買わなくなって久しいけど
はっきりいって面白くないのよ。
コレを見てほしい
偽者得意の読めもしない、海外の自動車雑誌のスキャンか
いいえ違います
IEEEの会報です。
もはや、自動車は電子機器なのです。
上の記事は会社で回覧されているIEEEの会報で
業務中に読んでも怒られない記事なのです。
いったいいくつの自動車雑誌でこういった、電子機器について書いているでしょうか
いまだに、ABSの制動距離が長くなる傾向の状態を切り取って取り上げて
あげつらっている。
もしくは、ファミリーカーを試乗してエンジンが官能的でない
などと的外れな評論は書いていないでしょうか
それは電気電子業界の団体の会報だから
とおもったら、サスペンションに関して
すばらしい記事が乗っていたりするのですよ
しかも電子制御なしの話ですよ
まあどうすればいいというソリューションは提供できないけど
自動車雑誌のライターだったら、こういった電気電子業界の
団体の会報くらい読んだほうがいいんじゃないかな。
とおもいまする まる
おまけ
うゎBMWえぐいわ AUDIもきっとえぐいCM作ってんだろうなぁ(笑)