玉石混交 YOUTUBE
車もそうですね
忘年会で話題になりましたが
まーさんみたいにただものじゃない人もいれば
あーあみたいな人もいます
クラウンの評論なんかがね
SUVを出したので今までクラウンを買っていた金持ち層にそっぽ向かれたとかね
うーんトヨタとしては、そう言う層にはレクサス買ってほしいんじゃないかな
レクサスのチャンネルがオープンした時に、買いもしないDQNが
大挙して押し寄せたって本当かしら
で、これハリアーあたりで出来た高級SUVの層を狙っているのかと思ったら
ちゃんとセダンも出しているんですね
で評論している人たちいまだにクラウンって
”いつかはクラウン”っていう人が買っていると思っていないかな
いままだそういう層って存在するのかしら
でさ新しいクラウン700万からするのね
いつかはクラウンの人たちに買える値段なのかしら
それとびっくりしたのはミッション
CVTになっちゃった
結局昔の50ccのバイクみたいなCVTが車にも一番いいとは思うけど
この8ATをあっさり捨てるとは
ちょっとびっくりしました
それと、購買層といえばプリウスですわな
今までのスタイルからうって変わたスポーティなスタイル
これで、従来の購買層が離れた と評論している人がいますな
うーん実際どうなんでしょう
この変化から読み取れるのは
おそらくTOYOTAはそれは十分承知の上でのこと
あえて購買層を変更しようとしている
プリウスは年寄りではなく若者に売りたい
噂されていた
ドアのラインがリアのファイヤーウォールだとするとタイヤとの距離から
横置きMRと予想しましたが外れてますね
ドアの前のラインとタイヤの位置関係
ドアのラインがリアのファイヤーウォールだとするとタイヤとの距離から
横置きMRと予想しましたが外れてますね
ドアの前のラインとタイヤの位置関係
ベンチレーテッドディスクだったのかな(笑)
それでこの層に
いつかはレクサス
いつかはクラウン
を買わせようとしてんじゃないですかね
年寄りにはカローラとかそこら辺をあてがっていく作戦なんじゃないかな
いちばんおかしかったのはホンダがトヨタに買われるということ
その根拠がホンダの車はトヨタがデザインしている
???
たぶん、この車何かのライト周り
この処理が
似通っているということだと思うけど
それってジウジアーロ(ジウジャーロ)のデザインだからなんじゃないかな
ジウジのコンセプトカーを見ていると
このデザインのあちこちが国産車や海外メーカーの車に反映されているということがあります
例えば
この目じりが吊り上がったライトの構成は
ホンダやほかのメーカーに広く使われました
トヨタがホンダを買うということがないわけではないけど
先の見立ては違いますわな
ワタクシはといえば、ライフスタイルにはジムニーが一番合っているなと
ワイルドドライビングをするわけでもないんですが
もう車でマウントとり合うような年でもないし
医者になった同級生がワタシの住んでいる街で開業していて
結構繁盛しております
そのせいか、アルピナと同型の元車のBMW買いまして2台持ち
そのアルピナでブイブイ言わせているようです(笑)
峠を越えた隣町の学会に出て
行くのにも帰るのにも早くていいとか言ってんのを見ると
歳とってから金ができて速い車を買うのは難しいとおもうんだよな
キミ、昔からGTカー乗ってたとかそういう経験ないでしょう
君が早いんじゃなくて、タイヤがいいからですよ
T君怪我しないでね
という前にまず自分が気をつけろということは忘れてはいかんですね
ちなみにアルピナだったら2リッターの初代320の4気筒に
足回りからエンジンからアルピナのパーツを組んだヤツが欲しいです(笑)
多分、最近のトヨタの車のベースとなるデザインはPininfarinaからかなぁ?と個人的に思ってます(笑)
今年は屋根のあるクルマ作ると言っていましたが、新年会の疑惑のコブラは反則ギリギリでしたが屋根の無いクルマいじり始めてます(笑)