とうとうソフトバンクからあなたの携帯電話は使えなくなりますよ~という案内が届いた。
今年の3月で終了なら早く機種変更しなきゃ!とさっそくご近所のソフトバンクへ。(後でわかったのだけど、今年ではなく来年の3月で終了の勘違いでした)
店内には明らかに私と同じようにハガキが届いてお店に来たと思われる年配の方たちが・・・。
私の番になり窓口に座ると、カウンターには同じ機種で色違いの携帯が2つおかれており、この機種なら月々1580円ですぐに機種変更できるとの説明のみ。
携帯の機種って選べるんじゃないの?とか、はがきには機種代金は実質無料のようなことが書いてあるのに???・・・と疑問だらけ。
しかも初めは必ずいくつかのオプションプランにまとめて入らなければいけないらしい。
こちらがいろいろ尋ねても今一つ言ってることがよくわからないんだよねぇ
私の知識が足りなさすぎなのか??
対応してくれたお店の方が、時間ばかり気にして面倒くさそうにしているのが伝わってきたので、いったん出直すことに。
それにしても、どこのお店でもこんな対応なんだろうか??
とりあえずもう少し日にちがあることが分かったので、自分でもちゃんと調べて他のお店でもう一度聞いてみようと思います。
今年の3月で終了なら早く機種変更しなきゃ!とさっそくご近所のソフトバンクへ。(後でわかったのだけど、今年ではなく来年の3月で終了の勘違いでした)
店内には明らかに私と同じようにハガキが届いてお店に来たと思われる年配の方たちが・・・。
私の番になり窓口に座ると、カウンターには同じ機種で色違いの携帯が2つおかれており、この機種なら月々1580円ですぐに機種変更できるとの説明のみ。
携帯の機種って選べるんじゃないの?とか、はがきには機種代金は実質無料のようなことが書いてあるのに???・・・と疑問だらけ。
しかも初めは必ずいくつかのオプションプランにまとめて入らなければいけないらしい。
こちらがいろいろ尋ねても今一つ言ってることがよくわからないんだよねぇ
私の知識が足りなさすぎなのか??
対応してくれたお店の方が、時間ばかり気にして面倒くさそうにしているのが伝わってきたので、いったん出直すことに。
それにしても、どこのお店でもこんな対応なんだろうか??
とりあえずもう少し日にちがあることが分かったので、自分でもちゃんと調べて他のお店でもう一度聞いてみようと思います。