鶴居キャンプ場の朝。
キャンプ場内を川が流れている。
渓流竿を待ちだして、餌のイクラを流してみたら、ヤマメが釣れた。
友人夫妻と一緒だから、最低でも4匹は釣らなければならないのだが、2匹だけだった。
キャンパーの遊び場だから、この川は荒れているのだろう。
しかし、2匹あれば友人の試食用にはなる。
で、早速カミさんが唐揚げに。
思ったよりも面白がって食べてくれた。
友人と別れると長距離走行。
途中、幕別付近の公園で休憩と散歩。
北海道特有の「広大な芝生スペース」もある。
ほとんど人影がないのもまた北海道らしい。
一般道と道東道を走り、運転疲れが出た頃に、夕張インターチェンジで高速を下りた。
いったんは夕張の道の駅に入ったのだが、P泊する気にはなれなかった。
道の駅の建物は99%がスーパーマーケットになっていて、店内の片隅に間借りしたような、ちっぽけな道の駅コーナーがあった。
日の暮れた駐車場は真っ暗である。
財政再建中のせいだろうか。
それに、「地震の影響」と説明されたが、夜間に使えるトイレが無い。
再び道東道に乗って、千歳東インターまで走った。
結局、今夜のねぐらは「サーモンパーク千歳」。
最初はゴールを決めないで走り出したのだが、結局300キロ近い走行になった。
キャンプ場内を川が流れている。
渓流竿を待ちだして、餌のイクラを流してみたら、ヤマメが釣れた。
友人夫妻と一緒だから、最低でも4匹は釣らなければならないのだが、2匹だけだった。
キャンパーの遊び場だから、この川は荒れているのだろう。
しかし、2匹あれば友人の試食用にはなる。
で、早速カミさんが唐揚げに。
思ったよりも面白がって食べてくれた。
友人と別れると長距離走行。
途中、幕別付近の公園で休憩と散歩。
北海道特有の「広大な芝生スペース」もある。
ほとんど人影がないのもまた北海道らしい。
一般道と道東道を走り、運転疲れが出た頃に、夕張インターチェンジで高速を下りた。
いったんは夕張の道の駅に入ったのだが、P泊する気にはなれなかった。
道の駅の建物は99%がスーパーマーケットになっていて、店内の片隅に間借りしたような、ちっぽけな道の駅コーナーがあった。
日の暮れた駐車場は真っ暗である。
財政再建中のせいだろうか。
それに、「地震の影響」と説明されたが、夜間に使えるトイレが無い。
再び道東道に乗って、千歳東インターまで走った。
結局、今夜のねぐらは「サーモンパーク千歳」。
最初はゴールを決めないで走り出したのだが、結局300キロ近い走行になった。