yahoo BBでつないでいるほうが調子が悪く、トラブルサポートを2週間にわたって受けていたが・・・・
結局モデムを交換ということになり設置をしたら今度は電話が全く繋がらなくなってしまった。
3日間電話なしの生活だたが、今日はNTTに電話をしたら・・・
「機器はいいようだ、配線が故障しているようだ。
出張料金3500円・それに故障箇所によっては技術料と資材料などでご負担願いますが宜しいでしょうか?」
・・・と言う。お願いしますと言ったら・・・・
1時間ほど後に、シルバー風の方が来てくれた。
なんてことはない、yahooのモデムが一体型に変わったので配線接続が間違っていただけだった。
料金はと言ったら・・無料でいいですという。
それは・・・いけませんよ!3500円は最低かかりますと言われましたのに・・・
話を良く伺ってみると・・・
NTTの下請け会社で、NTTのOBが勤務しているのだと言う。
規則どおりではなく、配線間違いぐらいサービスしてあげようとの配慮だったようだ。
何だか悪いような気がしたが、シルバーさんのサービス精神にうれしくなった。
今度はyahooからNTTのフレッシュB 光 のしよう!
ありがとうね
結局モデムを交換ということになり設置をしたら今度は電話が全く繋がらなくなってしまった。
3日間電話なしの生活だたが、今日はNTTに電話をしたら・・・
「機器はいいようだ、配線が故障しているようだ。
出張料金3500円・それに故障箇所によっては技術料と資材料などでご負担願いますが宜しいでしょうか?」
・・・と言う。お願いしますと言ったら・・・・
1時間ほど後に、シルバー風の方が来てくれた。
なんてことはない、yahooのモデムが一体型に変わったので配線接続が間違っていただけだった。
料金はと言ったら・・無料でいいですという。
それは・・・いけませんよ!3500円は最低かかりますと言われましたのに・・・
話を良く伺ってみると・・・
NTTの下請け会社で、NTTのOBが勤務しているのだと言う。
規則どおりではなく、配線間違いぐらいサービスしてあげようとの配慮だったようだ。
何だか悪いような気がしたが、シルバーさんのサービス精神にうれしくなった。
今度はyahooからNTTのフレッシュB 光 のしよう!
ありがとうね