前回の続き。
腰越から江ノ電に乗り、降りたのは極楽寺。
ここは車庫があるので、鉄的にはそっちへ行くかと思いきや、江ノ電唯一のトンネルを望める橋の上。
このスポットは最近知った・・・!
その後、鎌倉まで来て、折り返す。復路は唯一残ったこの旧型車両に乗る。
江ノ島で下車。このあと夜の部が新宿であるため、
片瀬江ノ島からロマンスカー「えのしま号」に乗車。車両はMSEだった。
新型車だけあって乗り心地もよく、ひと眠りするのも忘れて談笑しているうちに外は日が暮れ、新宿に到着。すると、隣のホームから入れ替わりにロマンスカーLSEが発車していくので、みんなダッシュで降り、めいめい撮影ポイントへ。出遅れた自分はこれが精いっぱいだった。
そのあとは、夜から合流したほかのTTNETメンバーと食事。昼間のはなしとかそれ以外のことで盛り上がってたのしいひとときでした。
かつての新宿コマ劇場は、今こんな風になっている・・・全然知らなかった。
さいごに、今回計画(お膳立て)してくれた松江製麺所さん、伽枕流さん、ありがとうございました。
腰越から江ノ電に乗り、降りたのは極楽寺。
ここは車庫があるので、鉄的にはそっちへ行くかと思いきや、江ノ電唯一のトンネルを望める橋の上。
このスポットは最近知った・・・!
その後、鎌倉まで来て、折り返す。復路は唯一残ったこの旧型車両に乗る。
江ノ島で下車。このあと夜の部が新宿であるため、
片瀬江ノ島からロマンスカー「えのしま号」に乗車。車両はMSEだった。
新型車だけあって乗り心地もよく、ひと眠りするのも忘れて談笑しているうちに外は日が暮れ、新宿に到着。すると、隣のホームから入れ替わりにロマンスカーLSEが発車していくので、みんなダッシュで降り、めいめい撮影ポイントへ。出遅れた自分はこれが精いっぱいだった。
そのあとは、夜から合流したほかのTTNETメンバーと食事。昼間のはなしとかそれ以外のことで盛り上がってたのしいひとときでした。
かつての新宿コマ劇場は、今こんな風になっている・・・全然知らなかった。
さいごに、今回計画(お膳立て)してくれた松江製麺所さん、伽枕流さん、ありがとうございました。