ストラダーレのコクピットをまとめたいのですが、なかなか自分の構想と上手くマッチしませんね~。
まず一番困ったのはシフトレバー部分です。
私が持っている資料写真ではシフトレバーやノブは同じ物なのですがブーツの形状が違うんですね・・・一つはゴム製の物でドライブシャフトのブーツの様な感じの物、もう一つは布か皮で出来ている袋状の物・・・どちらの画像も古い物でレストアを受けた物とはちょっと違います。
ウ~ン、どっちが本物??
こんな場合は仕方ないから多数決にしましょう(笑)
資料の中には何台かのストラダーレがありますが数でいけばファブリックかレザー製の物が多いのでその形状にしておきます。
ノブはタメオのアフターパーツに良い形状の物が有ったのでそれを流用します。
シートを仮組してフロアにセットしてみます。
シフトノブの形状が気にくわず少し整形します。
どの様に?と言えば一番上部が少し丸過ぎますね。実車では少し平面なんですよ・・・(笑)
リューターにくわえておいて回しながら削ります。
メーターパネルはやはり気にくわなかったので・・・あっさりとシンナー風呂できれいサッパリして頂きます。
数日前の画像と比べると2箇所穴が開いているので同じ画像では無い事が伺えますね。
ここからミッチャクロン、クリアーと続けて塗ります。
メーターリングはブラックにします。
例えばメーターパネルがブラックならリングはメッキで良いのですがシルバーのパネルですとなかなか冴えないんです。
ですからシンナー風呂でサッパリして頂きましょう。
シフトノブもサフをぬっておきましょう。
ノブは前衛的なボディスタイルとは違いウッドのノブを使っている様です。
どのシフトブーツの物でもこのウッド製のノブを持っています。
まず一番困ったのはシフトレバー部分です。
私が持っている資料写真ではシフトレバーやノブは同じ物なのですがブーツの形状が違うんですね・・・一つはゴム製の物でドライブシャフトのブーツの様な感じの物、もう一つは布か皮で出来ている袋状の物・・・どちらの画像も古い物でレストアを受けた物とはちょっと違います。
ウ~ン、どっちが本物??
こんな場合は仕方ないから多数決にしましょう(笑)
資料の中には何台かのストラダーレがありますが数でいけばファブリックかレザー製の物が多いのでその形状にしておきます。
ノブはタメオのアフターパーツに良い形状の物が有ったのでそれを流用します。
シートを仮組してフロアにセットしてみます。
シフトノブの形状が気にくわず少し整形します。
どの様に?と言えば一番上部が少し丸過ぎますね。実車では少し平面なんですよ・・・(笑)
リューターにくわえておいて回しながら削ります。
メーターパネルはやはり気にくわなかったので・・・あっさりとシンナー風呂できれいサッパリして頂きます。
数日前の画像と比べると2箇所穴が開いているので同じ画像では無い事が伺えますね。
ここからミッチャクロン、クリアーと続けて塗ります。
メーターリングはブラックにします。
例えばメーターパネルがブラックならリングはメッキで良いのですがシルバーのパネルですとなかなか冴えないんです。
ですからシンナー風呂でサッパリして頂きましょう。
シフトノブもサフをぬっておきましょう。
ノブは前衛的なボディスタイルとは違いウッドのノブを使っている様です。
どのシフトブーツの物でもこのウッド製のノブを持っています。