さて、本日メインの制作になりますミニピックアップです。
前回更新時にはエッチング製のピックアップのグリルを取り付けた物にボンネットをすり合わせましたね
今日はセダンについている通常のメッキのグリルが付いたものの方のボンネットを加工します
キャストしただけのボンネットをボディに組合せますと・・・う〜ん隙間が空いてしまいますね
原型の時にはピタリと合わせてしましたが・・・これは致し方がないのかな〜。
塗料を塗った時にもう少し隙間をとっておかないと余計に干渉してしまいますからね
少し大きめに削っていますよ
同様にボディ側も角を取った上にボンネットのあたりの部分を削っておきます
これで十分かどうかはボディとボンネットの組み合わせによっても違いますから話が複雑になります(笑)
やっと(?)4台完成です
ボンネットとボディが違った組み合わせにならない様にテーピングをしておきましょう
これは余分なことかもしれませんが転ばぬ先の杖かな・・・
時間が多少余りましたからエンジンルームのバルクヘッドを整えておきましょう
この部分の合わせはそんなに難しくない構造になっておりますのでキャスト時のバリを削って整えれば付けられないなどと言う事はありませんからまだ気が楽ですかね〜
ボディの外版は・・・かなり気を使いますからね〜。
そして9台全て完了ですね・・・
次はこのビス留めの加工をしなければなりません
今日の雨は大変驚きましたね〜
あんなに降るとは想像を超えていました・・・
中庭の芝生に水煙が立つなんて・・・今までは想像を出来ませんでしたね〜。
明日はゴールデンアローのエンジンをキャストしましょう
うまくいけば加工に取りかかることができますね。
前回更新時にはエッチング製のピックアップのグリルを取り付けた物にボンネットをすり合わせましたね
今日はセダンについている通常のメッキのグリルが付いたものの方のボンネットを加工します
キャストしただけのボンネットをボディに組合せますと・・・う〜ん隙間が空いてしまいますね
原型の時にはピタリと合わせてしましたが・・・これは致し方がないのかな〜。
塗料を塗った時にもう少し隙間をとっておかないと余計に干渉してしまいますからね
少し大きめに削っていますよ
同様にボディ側も角を取った上にボンネットのあたりの部分を削っておきます
これで十分かどうかはボディとボンネットの組み合わせによっても違いますから話が複雑になります(笑)
やっと(?)4台完成です
ボンネットとボディが違った組み合わせにならない様にテーピングをしておきましょう
これは余分なことかもしれませんが転ばぬ先の杖かな・・・
時間が多少余りましたからエンジンルームのバルクヘッドを整えておきましょう
この部分の合わせはそんなに難しくない構造になっておりますのでキャスト時のバリを削って整えれば付けられないなどと言う事はありませんからまだ気が楽ですかね〜
ボディの外版は・・・かなり気を使いますからね〜。
そして9台全て完了ですね・・・
次はこのビス留めの加工をしなければなりません
今日の雨は大変驚きましたね〜
あんなに降るとは想像を超えていました・・・
中庭の芝生に水煙が立つなんて・・・今までは想像を出来ませんでしたね〜。
明日はゴールデンアローのエンジンをキャストしましょう
うまくいけば加工に取りかかることができますね。