「1/72を飛行姿勢で作ろう」の「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」の追い込みです。
ヴィジランティの製作を始めたばかりですが、やはり製作の効率性を考えて、残り3機を同時に製作開始することにします。
これによってパイロットやコックピット、ミサイル等の吊るし物の組み立てや塗装の効率がかなり上がります。
「1/72を飛行姿勢で作ろう」の22機目、「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」の14機目はタミヤ(イタレリ)のグラマンA-6Eイントルーダーとです。
箱絵はキットの完成写真という最高に手抜きなものです。
イタレリ特有の深くて太い筋彫りが印象的なパーツ群です。
72としはパーツ数は多い方だと思います。
バリは殆どありません。
飛行姿勢で作るので脚関連のパーツ(脚柱やタイヤ)は使いません。
キット付属のデカール(写真の上の方に写っている小さなシート)はロービジ仕様なので、ハセガワ72のキットのデカール(写真の下の方の細長いシート)を流用します。
パイロットも付いていないので、これもハセガワのキットから流用します。
キャノピーのマスキングはツキムラのマスクシートを使って「楽」をする予定です。
「1/72を飛行姿勢で作ろう」の23機目、「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」のトリで15機目は、同じくグラマンのS2F-1トラッカーで、ハセガワのキットです。
トリだけがレシプロ機になりました。
これは凄く古いキットで今では絶版なので、中古で購入した物です。
インストはご覧の通り盛大に変色してます。
インストの隅に掛かれた「長谷川製作所」の郵便番号が3桁しかありません。
デカールも黄ばんでいますが、使えそうです。
紫外線(直射日光)で漂白する予定です。
パーツ数はご覧の通り非常に少ないです。
脚関連のパーツを除けば全部で30個も無いくらいです。
モールドは勿論凸ですが、彫り直さずに何とか活かしたいと思います。
ヴィジランティ含めて3機を何とか8月一杯で完成させたいと思いますが、多分2機完成が精一杯でしょうね。
ヴィジランティの製作を始めたばかりですが、やはり製作の効率性を考えて、残り3機を同時に製作開始することにします。
これによってパイロットやコックピット、ミサイル等の吊るし物の組み立てや塗装の効率がかなり上がります。
「1/72を飛行姿勢で作ろう」の22機目、「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」の14機目はタミヤ(イタレリ)のグラマンA-6Eイントルーダーとです。
箱絵はキットの完成写真という最高に手抜きなものです。
イタレリ特有の深くて太い筋彫りが印象的なパーツ群です。
72としはパーツ数は多い方だと思います。
バリは殆どありません。
飛行姿勢で作るので脚関連のパーツ(脚柱やタイヤ)は使いません。
キット付属のデカール(写真の上の方に写っている小さなシート)はロービジ仕様なので、ハセガワ72のキットのデカール(写真の下の方の細長いシート)を流用します。
パイロットも付いていないので、これもハセガワのキットから流用します。
キャノピーのマスキングはツキムラのマスクシートを使って「楽」をする予定です。
「1/72を飛行姿勢で作ろう」の23機目、「ガルグレー&ホワイト ハイビジシリーズ」のトリで15機目は、同じくグラマンのS2F-1トラッカーで、ハセガワのキットです。
トリだけがレシプロ機になりました。
これは凄く古いキットで今では絶版なので、中古で購入した物です。
インストはご覧の通り盛大に変色してます。
インストの隅に掛かれた「長谷川製作所」の郵便番号が3桁しかありません。
デカールも黄ばんでいますが、使えそうです。
紫外線(直射日光)で漂白する予定です。
パーツ数はご覧の通り非常に少ないです。
脚関連のパーツを除けば全部で30個も無いくらいです。
モールドは勿論凸ですが、彫り直さずに何とか活かしたいと思います。
ヴィジランティ含めて3機を何とか8月一杯で完成させたいと思いますが、多分2機完成が精一杯でしょうね。
1/72 ウォーバードコレクション WB-42 A-6Eイントルーダー | |
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