色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

プラグ交換

2008-04-13 00:54:13 | オートバイ
つうわけで、今日はついにキャブの同調をとろうかと
FD乗れよ!という声も聞こえますが…
(↑誰も言わん?)
サービスマニュアルによると、
キャブのダイアフラムカバーに同調用の負圧の
取出し口があるはずなのだが、なぜか無い(汗)
どうも、初期型(2KR)とうちのやつ(3LN5)は
途中でキャブが変更されているので、
そのときに取出し口も変更になった模様。
いろいろ探していると、
キャブとエンジンを繋ぐインシュレーターに
それらしきメクラボルトを発見する。
(↓1番シリンダだけボルトを外してます。)

手持ちのバキュームゲージが専用品で無い為
アダプターも無く作業は断念、
市販のシンクロテスターに変なパイプが色々付いている
理由がようやく分かった…

気を取り直して、プラグ交換に移行
プラグの新旧比較↓

上が新品…(言わんでも分かる?)
旧プラグは前オーナーがいつ替えたか分からないので
走行距離不明

↓外したプラグ

上から4番シリンダ→1番シリンダの順
1番、4番はちょっと焼けすぎか?
キャブのセッティングが外側のシリンダと内側のシリンダで
違うのでこういうことになるのか?

決して不調ではないんだけど、キャブ調整してさらに良くなるのか?

まあ、来週はブレーキフルード交換します。
禁断のキャブ調整はそれから…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿