つうわけで、今日はついにキャブの同調をとろうかと
FD乗れよ!という声も聞こえますが…
(↑誰も言わん?)
サービスマニュアルによると、
キャブのダイアフラムカバーに同調用の負圧の
取出し口があるはずなのだが、なぜか無い(汗)
どうも、初期型(2KR)とうちのやつ(3LN5)は
途中でキャブが変更されているので、
そのときに取出し口も変更になった模様。
いろいろ探していると、
キャブとエンジンを繋ぐインシュレーターに
それらしきメクラボルトを発見する。
(↓1番シリンダだけボルトを外してます。)
手持ちのバキュームゲージが専用品で無い為
アダプターも無く作業は断念、
市販のシンクロテスターに変なパイプが色々付いている
理由がようやく分かった…
気を取り直して、プラグ交換に移行
プラグの新旧比較↓
上が新品…(言わんでも分かる?)
旧プラグは前オーナーがいつ替えたか分からないので
走行距離不明
↓外したプラグ
上から4番シリンダ→1番シリンダの順
1番、4番はちょっと焼けすぎか?
キャブのセッティングが外側のシリンダと内側のシリンダで
違うのでこういうことになるのか?
決して不調ではないんだけど、キャブ調整してさらに良くなるのか?
まあ、来週はブレーキフルード交換します。
禁断のキャブ調整はそれから…
FD乗れよ!という声も聞こえますが…
(↑誰も言わん?)
サービスマニュアルによると、
キャブのダイアフラムカバーに同調用の負圧の
取出し口があるはずなのだが、なぜか無い(汗)
どうも、初期型(2KR)とうちのやつ(3LN5)は
途中でキャブが変更されているので、
そのときに取出し口も変更になった模様。
いろいろ探していると、
キャブとエンジンを繋ぐインシュレーターに
それらしきメクラボルトを発見する。
(↓1番シリンダだけボルトを外してます。)
手持ちのバキュームゲージが専用品で無い為
アダプターも無く作業は断念、
市販のシンクロテスターに変なパイプが色々付いている
理由がようやく分かった…
気を取り直して、プラグ交換に移行
プラグの新旧比較↓
上が新品…(言わんでも分かる?)
旧プラグは前オーナーがいつ替えたか分からないので
走行距離不明
↓外したプラグ
上から4番シリンダ→1番シリンダの順
1番、4番はちょっと焼けすぎか?
キャブのセッティングが外側のシリンダと内側のシリンダで
違うのでこういうことになるのか?
決して不調ではないんだけど、キャブ調整してさらに良くなるのか?
まあ、来週はブレーキフルード交換します。
禁断のキャブ調整はそれから…
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