近年稀に見る計算値と実際の整合 自慢話しですみません。
ホビーの完成機にいちゃもんを付ける気は毛頭ありませんがエンジン取り付け角に少し不満があって、
更に後ろ重心からウエイトを積むことなく補強で解決しようと。 重量計算バッチリでしたね~
石みたいに頑固なノーズ周りになったりしてね~

マウントの画像ばかりで面白くありませんが私の加工する中で最重要個所なのです。
ハイドマウント自体はいつものように 散々こねくり回して振り出しに戻る で、この組み合わせがベスト。
ナイフエッジの僅かな癖と垂直降下に結果が出ます、更に印象としてゴムが相当硬くなったのでスローの
首振りも少なく音も良くなりそうですよ。
一番の恩恵は延長ニードルの破断から解放されることだったりしてね。
そういえばこの機体に最初に載せたエンジンが110 その後115から115S そのうちDZ115へとパワーアップ
を繰り返しているのでオリジナルのマウントでは無理があったのでしょう。
別に新規にスレッドを立てるまでもないので文末になりますが。
良くね、デアゴは総額○○万でしょ 高いね とかさ
趣味なのにコストが とかさ
この現代になってもたま~に聞くよね
やってる私よりも詳しかったりしてね 気持ち悪いね。
金額 敢えてコストとは言わない 金額度外視なんて出来ないんだけどさ
自分の無理のないペースでやれば良いことで他人は関係ないよね。
デアゴのMP4/4も完成が近くて100万積めば考えるけど50万では売らないよ、
2年以上遊べて違う分野の技術も身について 総額○○万なんて意味のない数字だ。
コスト感覚に縛られて狭い世界で遊ぶ
無用な、むしろ邪魔な知識ばかりを蓄えて実際の楽しい世界を見過ごしている者へは
お気の毒としか送る言葉がない。
無粋だ。
お金を額面どおりにしか使えない。
つまらないことを愚痴りました ( ̄^ ̄)
またね~

晴々する画像だね~
羽根は1枚でも飛ぶのに2枚ついているしさ
リッチに調整されたエンジンからはオイルを豊富に含んだ排ガス
すべてに理由があるんだ
僅かな違いのために思いっきりコストをかけることへ躊躇はないんだよ~