糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

9月15日 曇り無風

2014年09月15日 | 機体制作



   久しぶりの飛行場でした






  マウント矯正の効果ははっきりとしたものではありませんが取り敢えずアップトリムは予想どおり減りましたね








  Fエアばかりだったので飛びは素直に感じますがストールがやり易くなったかな くらいでその他を確認するまでは

  できませんでした。


  まずエンジンの音が良くない  マウントは硬くなったので振れは少なくなりましたが何かノッキングぎみ、

  燃調を甘くしてもあまり変化はなくピークも7300くらいでもう少し回ってほしいですね。



  さらにニードル折れが再発


  そんなこんなで午前中は飛ばず、午後から1フライトで撤収でした。


  まぁスラストの確認が出来ただけ上等でしょう。




  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続いてスラスト角の確認

2014年09月15日 | 機体制作


  って言ってもね。


  サイド、ダウンスラストは隔壁に付いているのでノーズリングが無い状態でドライブシャフトがセンターに出るかの確認







  ジャスト


  なぜか最初の取り付け位置ではマウント自体が高くてノーズリングで下げていた状態。


  つまり過剰なダウンスラストが付いていて結果エレベーターのアップトリム、F3A機には何も良いことは無いですね。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする